ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

カテゴリ:おしゃれ・美容( 57 )

新しいコンバース

a0167750_20240662.jpg
楽天ポイント使ってやってきたーー!
コンバースとワンピースのコラボシューズ。ワンピースは観たことないし知らないヨ^ ^

a0167750_20255904.jpg
ゴールドのカシメとハラコっぽいのは、大好きアイテムです。

今の勤務先まで往復トータル1時間ほど歩くので、ヒールは無理なのです。(ヒールは大好きです)
スニーカーであまりアウトドアではないタイプでお値段お手頃だとやっぱりコンバースかしら。
今年の冬はタイツとスカートとコンバースです。




[PR]
by midoriiro2010 | 2017-11-20 20:23 | おしゃれ・美容

芸能人でなくても歯はいのち!

a0167750_09122587.jpg

体重減らしても、健康じゃなきゃですね!

昨年4月ごろに行きつけ歯医者定期検診の際に、(お気に入り♡)歯科医が辞めて都内にある親の歯科医院を継組話を伺い😩、今の自宅に近い歯科医に移ろうと思いつつも、どこがいいのかわからん(どこにイケメン歯科医がいるのかわからん)と、放置をしてしまい、1年半ぶりに結局前と一緒のところに行ってきました。放置しすぎでマズイなーと危機感ありましたが口腔内褒められました。
というわけで虫歯もずっとないし、歯茎も健康な私の必須アイテム4点↑
歯間ブラシは使いづらくてコスパも良くないからフロスのみ。細い糸よりも太い糸。歯磨き粉はお値段安くはないけど、使用後の状態が良好で、もうこれ以外の歯磨き粉は使えない。
そして先日歯科衛生士さんからおススメされた、ちっこいブラシの歯ブラシ。上の1番奥歯の裏側を磨いたり、前歯の裏を磨くのに良い!使いやすい!
ホントは歯磨き後にリステリンみたいのでうがいすると一層いいらしいけど、びっしりと化粧品道具がある洗面所に置く場所ないからやりません。

若い時は歯の健康なんて気にしなかったけど、歯科医通いはお金と時間かかるから絶対避けたいし、いつまでも自分の歯で食べたいから、日々のケアは大事ですね。


↑ベイスターズカラーとして歯ブラシ、ブルーを選択しましたが、昨日負けてもうた(;_;)
しかし地元では彼らに対して愛に溢れてたな〜〜♡







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-11-05 17:41 | おしゃれ・美容

食欲の秋でも増加させない(体重)

a0167750_09123075.jpg
8月に体調崩し、一気にマイナス4キロで目標体重に到達した9月。
自宅に体重計がないので、筋トレに行った時の週1回の体重測定を昨日行いましたが、2か月たってもキープしてます。但し30分(毎回この位短いです^^)のトレーニング後に測ると+500gぐらいになります。
この年齢で痩せすぎると顔に出るので、私にとっては今の体重がベストです。

とは言っても代謝が年々落ちているので、油断すると元に戻ります。
パン、パスタ、うどん系の小麦粉食品をあまり食べない、以外の食事制限は特にしてないけど、先月から会社に持参するお弁当のおかずを3品にしました!写真に載せるような映えるお弁当でないので写真は撮ってないけど、↑毎朝バタバタの中撮った1枚。プチトマトはおかずとしてカウントしてませんヨ笑
おかずを増やして色々食べる方が体重にも良い気がする。
ただ、日曜日に常備食を作り置きするので疲れますが。。。残業後に帰宅後作る気はしないので仕方あるまい。

a0167750_09121927.jpg
あとですね、自宅での夜のお供をワイン、日本酒をやめて、ジンに変えました。↑ネットで購入する時にボトルのデザインも選ぶ要素だけど、この2本は味も好みです。アルコールを控えようと思ってたけど、やっぱり仕事から帰ってきての1杯はやめれんよ。
度数は高いけど、毎日ペリエとレモン果汁で割って飲んでるし、ワインや日本酒みたいにお酒が体内に変に残らないかも。蒸留酒はやっぱり太らないかもしれん!と実感です。
後は去年は週に3,4回飲み会だったりしてたのを、(お金のために^^)半分以下に減らしてスポーツ系にお金と時間を回したというのも大きいと思われますが、外食時にはアルコール、食事は一切制限せずに楽しむのがストレスなく体重減らせるのかもしれません。








[PR]
by midoriiro2010 | 2017-11-04 09:38 | おしゃれ・美容

黒い靴より白い靴

a0167750_19235183.jpg
スニーカーは白いのばかり買ってしまう。
汚れることを考えると、黒の方がいいのだろうけど。
コンバースの白いハイカットも汚れてきたので、そろそろ新調予定。
そういえば黒いスニーカーは一足も持っておりません。





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-09-22 17:11 | おしゃれ・美容

秋はお洒落欲わくのだよ

a0167750_19234055.jpg
昨日、雨の中、買い物帰りで両手に荷物を持っていた時に通りがかった本屋さん。ひっそりと佇むその書店は、失礼だけど、1日の売り上げいくらだろうか?、きっとよくある個人商店の書店のように、何年か後にはなくなってしまうだろうと予想される。
VOGUEを買おうと思ってたけど、この荷物の上に重い本。。。某ネットで買えば翌日配送だしなと思いいったん通りすぎるけど、引き返して入店。目当ての本はなかったけど、HERS初めて購入。
うんとお姉様用の雑誌と以前は思っていたのに、いつの間に追いついてしまったみたい^^
でも、読書モデルの日常とか、○○風のインテリアとか、美魔女とか、私のとっちゃ必要のない記事がなくて、ファッション特集大満足の内容♪
今の勤務先まで歩く時間が結構あるので、先月は朝の通勤だけで汗だくな私はお洒落なんぞ全く意欲がわかなかったけど、涼しくなるとやっぱり着飾りたい欲むくむくムラムラ。
綺麗な色を上手に取り入れて、ファッション手抜きでつまらなかった夏の分まで楽しみたい!






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-09-17 19:37 | おしゃれ・美容

ご無沙汰してました。そして体重減

a0167750_18240253.jpg
お久しぶりのブログです。

8月、ずーっと体調不良でした。
私の夏を返しておくれ><
でも夏休み中、お天気悪いのが幸いでした笑
自宅療養中にお天気良いと益々凹みますからね。

というけで、筋トレも1か月以上行っておらず、先週日曜日に久しぶりに筋トレに行ってきた時に体重測定したところ、ナント4キロ減!目標体重にあっという間に達成したのですが、病気で痩せてもあまり嬉しくありません。ここは冷静に分析を。
・禁酒期間中のアルコール分3キロ
・筋肉減1キロ
と、計算。
そして、本日は0.8キロ増の、筋トレ後は追加で0.5キロ増。
あっという間に+1.3じゃないかっ!
このままお酒飲み始めたら元に戻るわけですね♪了解でーす。
短期間で痩せると(この年齢によくある)顔がゲッソリ、シワシワになってしまう可能性高いけど、一応そういう事はなさそうなので安心しました。


今回は普段口にする飲み物の写真を撮ってみました。
ウィルキンソンは会社で飲みます。強力な炭酸水で睡魔撃退です(そんな効かないけど)
ペリエはカルシウムなどのミネラル含んでおりますので、身体にも良さそうです。朝起きた時にレモン汁を入れてまず一杯。
そして、申し訳ないけどアルコールやっぱり日々の生活で必要なので笑、最近のお気に入りはウィルキンソンのお酒。甘すぎず、アルコール5%だから満足するけど、コンビニで見かけないのが欠点。
でもなぁ、体重増えるのはやっぱりアルコールなんだなぁ。。。

とにかく健康第一!





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-09-03 18:45 | おしゃれ・美容

新しい浴衣

a0167750_14410449.jpg
浴衣と下駄を新調しました。
The Yardの夏着物ですが、浴衣としても着れます。
写真ではわかりにくいけど、型染めによるグラデーションが場所によってあります。無地だけど面白いです。想定外だったのは、自分が持っている竺仙の帯と合わなくて、ショックでした。

帯も買わねばならぬかーー!149.png







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-10 17:53 | おしゃれ・美容

筋肉大事よ~

a0167750_20151081.jpg
筋トレ(マシン)を始めて、先週で行った回数100回を超えました!
仕事が忙しい時や体調が悪い時は行かず、行ける時は時間を作って行き、何事も続かない自分としては自画自賛っ。
というも、やった分だけ効果あり。もともと腰痛と肩こりが酷くて、マッサージ、整体、岩盤浴などお金をかけてましたが、その時良くても暫くすると元通り。姿勢の悪さが主な原因だったので、姿勢を支える筋肉を鍛えようと、黙々マシン。かといって筋肉もりもりにしたり、腹を割るのが目的ではないので、負荷はあまりかけず。お蔭で姿勢は良くなったと思います。腰痛、肩こり一切ないです。ただハードワークが続くと筋トレ行けずに、血流滞って身体の具合が悪くなります。
決まった時間に行かなければいけない、ヨガやピラテスは全然続かなかったなぁ。ランニングも苦しいからダメ。ウォーキングは身体の変化はなかったし。人それぞれ身体の鍛え方合う合わないあるだろうけど、運動って大事だなぁって歳とともにすごく感じます。


最近知った、頭筋膜リフト。
前頭筋、側頭筋、後頭筋をマッサージすると、たるみが改善されて小顔になって、抜け毛も減るらしい!専門のお店のお値段調べたら、うう~(月2は通いたいものだ)
だからリファカラット使用して、なんとかこの筋肉を自分でどうにかできないか勉強中なの笑。





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-04 20:33 | おしゃれ・美容

お化粧♪

a0167750_20175845.jpg
若い頃から美容ごとが大好きで、時間をかけるのが全く苦ではありません。ホームエステ系も楽しめるタイプです♪
時間が(お金も)もっとあればずっと(化けるための)研究したいものです。何もせずに美しくいられるならそれが1番ですが、一般人はそうはいかない。だったらお化粧して、顔の造作は変わらなくとも自分の気分を上げたいものです。せめて電車の窓に映る自分の顔にぞっとしないために仕事帰りの電車とか特にです。。。
あ、そういえば以前20代半ばの男子が「美容部員のお姉さんと付き合いたい」と言うので「化粧で化けてるよ~いいのー?」とイジワルク言ったところ、お化粧でも綺麗だったら断然そっちがいい!とのこと。ナチュラルが1番と言う男子より何だか好感もてた~♪

というわけで、最近のポイントメークは使用歴20年近いヘレナルビンスタインのマスカラと(ウォータープルーフなのでマスカラ下地は必須!)アイライナーはモテライナーという、プチプラコスメなのに優秀なやつなのです。リキッドのアイシャドウ、描くのがちょっと苦手でペンシルタイプをずっと使用してたけど、これは描きやすいです^^商品名を口に出すのがちと恥ずかしいけど。
アイシャドウとチークはルナソル。クリームチークは初めてで、自然な発色になるけど、自分はパウダーの方がいいかなと思っているので、次回はシャネルのパウダーに戻る予定です。アイシャドウはなんやら適当に加減で使っているので、プロの方からレッスン受けたいなーと思ってます。口紅はコスメデコルテ。ツヤ感はいいけど、何色が試させて頂いたけど、何だか色味が自分的にイマイチ。もっとじっくり似合う色を探したいです。

以上新商品に飛びついたりしない、一般的な40代メーク事情でしたっ







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-02-18 20:46 | おしゃれ・美容

4つ玉

a0167750_16215192.jpeg
MTGのリファフォーカラットを先日お買い上げ。
たくましくなってきた二の腕を細く、隠れてしまった鎖骨を呼び戻すために!あと足もほっそりと、お尻もキュッと。顔もシュッとね→願望多し。
そのために毎晩全身をせっせとコロコロコロコロ。
まだ1ヶ月も経っていないので、効果はいかほどに?にというところですが、30分程のコロコロタイムを終えると、うっすらと汗をかく!リンパが流れて代謝が良くなっているということに(笑)

既にこの年齢だと週1のケアではなく、毎日のお手入れが必須。。。
が、帰宅が遅くなった時はお休みして。
じわじわと効果が出てくるのを期待しようっと。







[PR]
by midoriiro2010 | 2016-08-28 16:30 | おしゃれ・美容