ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

カテゴリ:過去の作品( 87 )

パープル色のバッグ&美容のためのバッグ

a0167750_19090355.jpg
a0167750_19090877.jpg
パープル色の帆布を入手して、オトナなトートバッグを作りました。
ワイン色とコンビのボーダーにして、ゴールドのカシメと、ショッキングピンクのバイアステープは内側のポケットのパイピングに使用。色の組み合わせが何だかパリを感じる♡
パープルを愛する友人達に、きっと気に入ってくれるに違いないバッグになりました。
そして、これからの冬のアウターで登場するであろう、黒、紺、グレーとも相性ぴったりの色だから大活躍しそうです♪自分用にも作ろう^^

さてさて、みなさんご自身の正面からのお顔の写真をじっくり観察したことはありますか?
左右同じという方はあまりいらっしゃらないと思います。
わたくし、利き手側の顔がたるんでいると、美容関係の方から指摘を数か月前にうけて、かみ癖、横向きで寝るなど気を付けるようにとアドバイスを受けてましたが、先日、利き手ばかりで荷物を持っている自分に気づきました。重かろうが多かろうが荷物全部、利き手だけで持つこともあり!それ以外にも日々酷使されている利き手だから、これは顔面の皮膚に影響でるだろうなと、今更ながら気を付けようと反対側で荷物を持つことにしました。そしたら、何だかすごーく重く感じる><
手持ちは重くて無理、せめて肩に掛けるバッグでないと。。。
という事で、↑こちらと同じデザインの色違いのワンハンドルのバッグを通勤に使っています。
ツーハンドルだと利き手じゃないから、片方の取っ手が肩からずり落ちて、どうも使い勝手が悪い。ワンハンドルは取っ手が太めだし、持つのに楽なのです。

四半世紀近くのクセが顔に現れるのは40過ぎてから。。。(若い時はなかった、もしくは目立たなかった)今からでも遅くないと願いたい!








[PR]
by midoriiro2010 | 2017-09-24 19:26 | 過去の作品

旅バッグとブルー

a0167750_11094650.jpg
トラベラーズバッグとして作ったわけではないですが、すっかり定番品となったこちらのバッグはリピート頂くお客様も多いです。春~夏だったら二泊だって全然平気ですヨ。
今日はこれから都内に行くので、このバッグに先日購入したポスター入れて、新宿の世界堂まで足を延ばしてフレーム買ってきます。ポスター用の額を購入する時は持参できる方がもちろん良いです♪

a0167750_17515946.jpg
前と後ろに柄があるので、肩にかけてもった時に、腕でせっかくの柄部分が隠れることなくお持ち頂けます。


a0167750_17514947.jpg
友人のベイスターズファンのご主人がお買い上げ頂いたこちらのバッグも、大きさは一緒です。ボーダー×ストライプのコンビ。同じ形のグレー色は別のマダムがお買い上げ頂きました^^
飛行機の機内持ち込みにも最適な大きさなのです。ストールや化粧ポーチやパスポートやPCどんどん入って、機内では足元にぐいっと入れて。

a0167750_11092964.jpg
こちらは小さめだけど、ぎゅうぎゅうに荷物を入れると可愛くなるバッグです。取っ手との色の組み合わせを考えるのがとっても楽しくって、時間があったら延々と作ってたかも笑。
冬の服装に寒色系ブルーのバッグを合わせるのも大好きですが、夏だともっとテンションあがる!






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-06-29 11:28 | 過去の作品

過去の作品(バッグ)カテゴリを作りました

a0167750_17513897.jpg
a0167750_17514401.jpg
a0167750_17513341.jpg
SNSニガテなので、タグ付とかよくわからないから、とりあえずカテゴリを作りました。
先日個展にお越し頂いたお客さまが、その場で私の過去のブログを遡って商品をチェックされてましたので(笑)今後はご面倒おかけしないよう後程、作品を掲載したブログ記事をこのカテゴリに順次まとめたいと思います。

今回個展までわずか2週間の準備期間という、自分にとっては不可能レベルでした。そして写真を撮る時間が全然なかったので(お風呂に入る時間もなかったわ><)後日お渡しの商品を撮れた数少ない写真のバッグになります。もう1種類、同じデザインで違う柄のがあったけど、撮り忘れてしまいました。





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-06-27 17:50 | 過去の作品

春夏のバッグ♪

a0167750_14531390.jpg
a0167750_14555128.jpg
a0167750_14552094.jpg
a0167750_14534997.jpg
めずらしくブログ2つ投稿出来た日曜日!
平日はブログを書く時間がないので頑張った自分^^

今発売の雑誌VOGUEにはカラフルな洋服や靴やバッグの紹介が。今シーズンの春物もピンクやイエローやブルーなど、いつもより色を使ったタイプが多い気がします。私もピンクとイエローの長めのフレアースカート購入を散々迷いましたが、会社にも穿いていけるのか?と経済的観点踏まえて考えて諦めました(笑)
その代わり、自分用にピンクのシンプルなトートバッグを作り、スモーキーなピンクの革のバッグをお買い上げ。最近黒い洋服を着る事が増えたので、差し色に明るい色の小物を合わせようと思います。

そして友人のアパレルショップのブランドとコラボで、カラフルで可愛いプリント生地を使ったバッグを作りました。梅田阪急イベントで販売予定となります。

さて、これから個展用のバッグの製作に入ります。










[PR]
by midoriiro2010 | 2017-03-26 15:05 | 過去の作品

森のバッグ

a0167750_14250387.jpg
a0167750_14250069.jpg
a0167750_14250699.jpg
テーマは「森」のバッグたち。
動物や植物柄のファブリックや、兎もいたりして♪
1個1個丁寧にこしらえた。。。

他数個含めて、九州でのイベントへ向けて旅立ちます♪






[PR]
by midoriiro2010 | 2016-01-17 14:35 | 過去の作品

白いの

a0167750_19415306.jpg
しろのバッグはやっぱり良いな〜♪


。。。と只今、雑務でてんてこ舞い{(-_-)}

個展、おまちしておりまーす






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-14 19:47 | 過去の作品

office BAG

a0167750_17164909.jpg
フィンランドのヴィンテージの布地を使った、華のあるoffice BAG。
会社用としてもお使い頂けるように、シンプルなフォルムに。マチは大きすぎると「トートバッグ」風になるので、7cmとしました。ノートPCや書類も入る丁度良い大きさです。

a0167750_17165441.jpg
こちらのブラウンの取手は新色。
内側にあるダブルポケットは変わらずですが、今回は縫製方法を工夫して、底の布地を傷みにくく改善しました。


a0167750_17164530.jpg
取手の長さは、肩掛け派のロング、もしくはショートお好みで♪
会社用のみならず、ちょいとおめかしした時に、大袈裟にならずに合わせられるバッグです。






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-13 17:31 | 過去の作品

髭おじさんと動物たちポシェット

a0167750_10564502.jpg
おフランス製のお髭と前髪(フリンジ)がお似合い♡

a0167750_10565503.jpg
オジサンと言えば「チョットだけよ〜」のイメージで内側はピンクに。

a0167750_10563665.jpg
そして、馬と言えばかぼちゃ(の馬車)。
シマウマが馬車をひくわけじゃないけど。。。

a0167750_10564082.jpg
キラキラと輝く草原を駆けるイメージでこしらえました。

a0167750_10565218.jpg
最後にタイガー
豪華に毛をまといました。(フェイクの毛ですが)

a0167750_10563300.jpg
フランスのタイガーは目が充血ではなく、緑走っているのはさすが。

a0167750_10564825.jpg
ピンボケ具合が哀愁漂う、オジサン。。。
嫌なコトがあった日には、クスっと癒してくれそうだ!


起毛っぽい限定帆布は冬にピッタリでアウターにも合いそうです。
長財布、iPad mini、スマホ、入ります〜






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-11 11:02 | 過去の作品

北欧と和のコンビ

a0167750_09080873.jpg
柿渋染の帆布と、フィンランドの今はないテキスタイルメーカーのヴィンテージの布地コンビはしっくりとくる♪
国産の帆布は新品だけど、布地同士もこの組合せにされるとは思ってはいるまい!
早速同じモノをお買い上げ頂いた友達が使ってくれてて、荷物で膨らんでいるバッグを見て誇らしげに思った(^ω^)
やっぱり「道具」というものは、そこに飾られているのではなく、使われていてその人のためになって輝くのですね〜

北欧の家具も「和」と合う♪
インテリア系雑誌で度々お見かけする、古民家と北欧家具の組み合わせの素敵さったらありゃしない♡






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-07 09:10 | 過去の作品

ちょこっとメタリック

a0167750_09363622.jpg
ボーダーにメタリックを取り入れたら、カジュアル過ぎずに締まりが出る。
グリーン×ネイビー、ボルドー×イエローの大好きな色の組み合わせ♡

a0167750_09364133.jpg
sold outになったこの2つはオトナ雰囲気でした♪






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-05 09:45 | 過去の作品