ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

カテゴリ:2015秋・個展( 14 )

白いの

a0167750_19415306.jpg
しろのバッグはやっぱり良いな〜♪


。。。と只今、雑務でてんてこ舞い{(-_-)}

個展、おまちしておりまーす






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-14 19:47 | 2015秋・個展

office BAG

a0167750_17164909.jpg
フィンランドのヴィンテージの布地を使った、華のあるoffice BAG。
会社用としてもお使い頂けるように、シンプルなフォルムに。マチは大きすぎると「トートバッグ」風になるので、7cmとしました。ノートPCや書類も入る丁度良い大きさです。

a0167750_17165441.jpg
こちらのブラウンの取手は新色。
内側にあるダブルポケットは変わらずですが、今回は縫製方法を工夫して、底の布地を傷みにくく改善しました。


a0167750_17164530.jpg
取手の長さは、肩掛け派のロング、もしくはショートお好みで♪
会社用のみならず、ちょいとおめかしした時に、大袈裟にならずに合わせられるバッグです。






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-13 17:31 | 2015秋・個展

髭おじさんと動物たちポシェット

a0167750_10564502.jpg
おフランス製のお髭と前髪(フリンジ)がお似合い♡

a0167750_10565503.jpg
オジサンと言えば「チョットだけよ〜」のイメージで内側はピンクに。

a0167750_10563665.jpg
そして、馬と言えばかぼちゃ(の馬車)。
シマウマが馬車をひくわけじゃないけど。。。

a0167750_10564082.jpg
キラキラと輝く草原を駆けるイメージでこしらえました。

a0167750_10565218.jpg
最後にタイガー
豪華に毛をまといました。(フェイクの毛ですが)

a0167750_10563300.jpg
フランスのタイガーは目が充血ではなく、緑走っているのはさすが。

a0167750_10564825.jpg
ピンボケ具合が哀愁漂う、オジサン。。。
嫌なコトがあった日には、クスっと癒してくれそうだ!


起毛っぽい限定帆布は冬にピッタリでアウターにも合いそうです。
長財布、iPad mini、スマホ、入ります〜






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-11 11:02 | 2015秋・個展

ポシェットお届け

a0167750_18564263.jpg
ここ数年髪の毛が伸びるスピード加速!なのは、加齢のせいでしょうか。眉毛もそのうちボウボウになるのかな?

というわけで、隣町の葉山で美容師の友達に切って貰ったあとに、友達の洋服のお店へ再来週のイベント用のバッグをお届けに。限定生地で作ったポシェットです。寄って撮り忘れたので詳細はまた後日UPします。来週の自分の個展にも出します♪

a0167750_18592481.jpg
お店には仙台からのお客様もいらしてて、私も一緒に富士宮やきそばをお昼にご馳走になりました

a0167750_18564752.jpg
お天気も良かったのでみんなで海岸散歩。
風は強かったけど、芝生に座りこんでのお喋りは楽しかったです。







[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-09 19:01 | 2015秋・個展

北欧と和のコンビ

a0167750_09080873.jpg
柿渋染の帆布と、フィンランドの今はないテキスタイルメーカーのヴィンテージの布地コンビはしっくりとくる♪
国産の帆布は新品だけど、布地同士もこの組合せにされるとは思ってはいるまい!
早速同じモノをお買い上げ頂いた友達が使ってくれてて、荷物で膨らんでいるバッグを見て誇らしげに思った(^ω^)
やっぱり「道具」というものは、そこに飾られているのではなく、使われていてその人のためになって輝くのですね〜

北欧の家具も「和」と合う♪
インテリア系雑誌で度々お見かけする、古民家と北欧家具の組み合わせの素敵さったらありゃしない♡






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-07 09:10 | 2015秋・個展

ちょこっとメタリック

a0167750_09363622.jpg
ボーダーにメタリックを取り入れたら、カジュアル過ぎずに締まりが出る。
グリーン×ネイビー、ボルドー×イエローの大好きな色の組み合わせ♡

a0167750_09364133.jpg
sold outになったこの2つはオトナ雰囲気でした♪






[PR]
by midoriiro2010 | 2015-10-05 09:45 | 2015秋・個展

オトナの北欧・柄バッグ

a0167750_12294557.jpg
a0167750_12295075.jpg
北欧のテキスタイルと言うと、ビタミンカラーでカラフルなイメージですが、そうでないものもあります♪
そんなヴィンテージの生地を使ってバッグをつくりました。
オリーブ色とワイン色をメインカラーに、1枚目は大胆な鳥と花柄だけど、控えめカラーがオトナ雰囲気。2枚目は自分の好きな幾何学模様。黒の生地って少ないので貴重なのです。
大きすぎず、小さすぎず、使いやすいとありがたいお言葉をいただくこの形は、他に3種類作ったけど、天気が悪くて写真を取れないまま手元から離れました。


蝉の鳴き声が、まだ秋にならんでくれーーと時々聞こえてきます。







[PR]
by midoriiro2010 | 2015-09-18 12:48 | 2015秋・個展

ladyのためのバッグ展

a0167750_16325746.jpg
Atelier Pieni Taloのバッグブランド・isokassiの秋冬コレクションのお知らせです。

日時:2015年10月16日(金)〜10月18日(日)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

場所:gallery and shop 山小屋
渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビル1-7-6F


今月よりこちらのブログで紹介させていただいているバッグや、これからこしらえる(予定)のバッグの展示&販売会です。オトナの女性に合うカラフルな布のバッグがいろいろ並びます。ぜひお立ち寄りください。

お一人で展示会に足を運んでくださるお客さまも多いのですが、鏡に向かってバッグを合わせてどの色にしようかと悩むお姿に、別のお客さまがアドバイスされたりと。。。いう光景がよくあり♡その光景が大好きです。うふふ。
迷った際には店主にもどうぞお気軽にお声かけください♪
押し売りはしないのでご安心を!


DMはすでに手元にありますが、発送手配をする時間が只今なく。。。
もう暫くお待ちくださいませ
※DMご希望の方はweb siteのcontactから、メールにてご連絡ください







[PR]
by midoriiro2010 | 2015-09-17 17:00 | 2015秋・個展

イメージはカゴのバッグ

a0167750_17402810.jpg
a0167750_17404402.jpg
a0167750_17405269.jpg

海外の昔の女優で好きなのはブリジットバルドーですが、じわじわとジェーンバーキンも♪
今でもチャーミングな彼女ですが、ずっと前から良く目にした若きし頃の写真に出てくる、縦長ワンハンドルのカゴを持つ姿。イカしてます♡

そんなカゴをイメージしたバッグを作ってみました。
シンプルに単色使いで、ハンドルは手に持っても、肩にもかけられる長さ。パンパンに物を詰めたらスカーフや大きなハンカチなどを上に乗せたり、あまり入れてない時はマグネットボタンで留めて、肩にかけてショルダーバッグにと。使いやすくしました♪









[PR]
by midoriiro2010 | 2015-09-16 19:06 | 2015秋・個展

マロン色とチョコレート色のバッグ

a0167750_19195453.jpg
a0167750_19193455.jpg
a0167750_19195005.jpg
秋の雰囲気満載ブラウン系。大好きです♡
今年は黒のワイドパンツとすっきりした黒いニットに、小物はブラウン系の予定♪

都内仕入れで、買わなかったパーツを今更ながら後悔{(-_-)}ばかばか。明日朝から東京行ってくるか諦めるか…一晩寝てから決めようと思います。








[PR]
by midoriiro2010 | 2015-09-15 19:31 | 2015秋・個展