ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

カテゴリ:2011春・個展( 4 )

展示会終了しました。

a0167750_932037.jpg
昨日で、3日間の展示会が終了しました。たくさんの方が来ていただきました。
本当にどうもありがとうございます。
初日には、かなり前からお仕事の都合を合わせて来て頂いた方、有給休暇を取ったり、早退して来て頂いた方々・・・ありがたいです。2日目は、悪天候にも関わらず来て頂いた方々、申し訳なかったです。3日目は、お天気にも恵まれて、お花見日和だったのですが、すでに展示数が少なくて楽しんで頂けなかったかなと思います。

a0167750_9384345.jpg
当日は本当にバタバタしてまして、11時開始の時点でもまだ途中段階で、開店と同時に来てくれたお客様達にご迷惑をおかけしてしまい、もっと余裕を持って準備したかったです。
写真も初日の夕方近くに撮れた状態で、しかも全然撮れなかったな~
やはり、色々な面で今回は去年の個展とは違って、余裕がなかったです。

a0167750_945815.jpg
おかげさまで、チャリティーコースターも完売しました。売り上げ金全て(500円×20個=10000円)と、今回の展示会でのバッグの売り上げ1部を追加して、東日本大震災の義捐金として日本赤十字社に寄付させて頂きます。どうもありがとうございました。

a0167750_9491528.jpg
開催中、2日も来てくれたいつもお洒落なお友達♪(顔出し許可済み。一応小さくしときました・笑)どの色にしようか迷って、カーキ×ピンクの組み合わせの、写真のではない大きいバッグに決めていただきました~

私の作るバッグは色ものが殆どなのですが、みなさんが持っていただいた時に、パっと明るく華やかになる瞬間が好きなのです。
これからも、もっと良いモノを作れるように、がんばります。





[PR]
by midoriiro2010 | 2011-04-11 07:06 | 2011春・個展

明日からです。

a0167750_1573665.jpg
このブログでも何度か「晴れ女」という事を自慢している私ですが、どうやら明日、明後日とお天気は悪いようです。。。年に一度のお花見シーズンの週末は、晴れて欲しいですね~

昨日、コースターの手縫い部分を終わらせてアイロン掛けをして袋につめたのですが、「40個」って数字だけみると多いっ!って感じなのですが、いざ準備が終わると少なっ!って感じで、自分の要領のなさに情けなくなり・・・せめて80個作りたかったなぁ~しかしカバンもまだ裁断だけしたのがあるし・・・欲張るなって感じでしょうかね。
今日は会社終わったらリンパ流すためにマッサージに行ってきます~♪肩、鉄板みたいなのですヨ。





[PR]
by midoriiro2010 | 2011-04-07 12:06 | 2011春・個展

そうだ!鎌倉に行こう~

a0167750_8593964.jpg
鎌倉駅東口を出て、鶴岡八幡宮方面へ向かう若宮大路には、桜並木があります。
先週土曜日↑に撮った写真ですが、曇ってて全然華やかさがないー!

a0167750_983787.jpg
花見シーズンにはよくここをぶらぶらと歩いて鶴岡八幡宮まで歩き、お参りをして、帰りは小町通りをブラブラしながら、途中の小道に入っておいしいものを食べたり、雑貨を買ったりして。御成り通りも、クレープ屋さんやパン屋さんもあるし、由比ガ浜まで行けばかわいい雑貨屋さんも結構あって、ついつい財布の紐もゆるむ♪
そして地元の人が買い物に行く、新鮮な魚屋さん、良心価格の八百屋さん、ステキな花屋さんもある。今住んでいる所に引っ越す前に、鎌倉でも物件をかなり探したほど大好きな街だ。
先週土曜日に鎌倉に行ったところ、想像していたよりも小町通りには人がいました。狭い道なので、いつもなら人が多いとなかなか前に進まずに、ちょっとイライラしてしまうのが、その時はちょっと安心しました。閑散とした街よりも、やっぱり賑わいがある街がいい。
ぜひこの花見シーズンに、美しい桜を見たり、神社やお寺で参拝したり、美味しいものを食べたり、お気に入りの雑貨を買ったりして、息抜きをして頂きたいです♪(鎌倉でなくても、みなさんのお住まいの地域でも♪)

a0167750_9341244.jpg
ちなみに(笑)4月8日~10日までのカバンの販売会は、鎌倉の妙本寺の参門を抜けた所にある、静かなギャラリーで開催いたします。

a0167750_1005651.jpg
一軒家風の建物で素通りしてしまいそうな感じですが、ウッドデッキが入り口になり、天井高くて気持ちの良い空間です。

本来なら、ディスプレイを色々工夫したいところでしたが、ちょっとそこまで時間がなさそうです。。。でもお花は飾りたいので、当日ダッシュして(腰痛持ちだから「競歩」であろうか)お気に入りの花屋さんで買って来て、みなさまのお越しをお待ちしております♪


先週土曜日に什器などの確認のため、ギャラリーを訪れたところ、丁度ワークショップをされていたお茶の先生となる方とお話をしました。初対面なのに、私はちょっと泣き言を言ってしまった。「こんな時に個展なんてやるのはどうかと迷った」と。しかし「こんな時にこそ、前に進まないと」と力強くおっしゃって頂いて、安心しました。。。
まだまだやる事たくさんあるけど、がんばります~





[PR]
by midoriiro2010 | 2011-03-31 00:56 | 2011春・個展

バッグ展のお知らせ

a0167750_11441236.jpg
4月8日(金)~4月10日(日)まで、鎌倉のKAYA gallery+studioにて、isokassiのバッグの展示・販売会を開催します。

個展用のDM、昨日納品され、私がイラストレーターを使えないのが1番の原因と思いますが、裏側のマップと紹介文が全くきれいではありません。。。印刷はもちろん業者にオーダーするのですが、今まで問題なかったのが、印刷方法が変わったという事も原因なのか、印字が荒くなってしまいました(涙)。今まではここまで気になるほど問題はなかったのに、残念です。
これからDMをお手に取られるだろう方々、見にくくて申し訳ありません。ただギャラリーの場所、内容もご理解も頂けますので、ご安心ください。

a0167750_11444815.jpg
さてさて内容ですが、ほとんどが1点ものとなります。デザインは同じでも生地が違っていたり、柄合わせが違っていたり、取手が違っていたり。北欧の生地以外にも、ベルギー産・国産のリネンのバッグ、きれいな色のキャンバス地の帆布のバッグ、また過去に販売をしたバッグも数点あります。昨年の個展の時とは違い、ご購入頂いたバッグはそのままお持ち帰り頂けます。
ぜひ桜の時期に、鎌倉までお越しください♪

個展まであと1ヶ月ちょっとしかありませんが、体調管理をしっかりしつつ、作業がんばります♪
[PR]
by midoriiro2010 | 2011-02-25 12:00 | 2011春・個展