ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

カテゴリ:食べ物( 130 )

アルコール制限してみます

a0167750_15394995.jpg
予約困難な鎌倉のお店を、友達がリザーブしてくれて先日行ってきました。
お酒とお食事メニュー沢山で、美味しくって、いっぱい食べました。
特に、新鮮なお刺身と揚げ物がサイコー♪♪大満足。
(1品づつ出していただくので豪華な写真は撮れなかったけど)

そしてそして、ワタクシ飲み会と週末以外は、なんと!お酒を辞めることにしました。
(週の半分程度ってことで大したことないでしょうか!?)

先日たまたまネットで見た(ハリウッド女優劣化っていうしようもない記事141.png)シャローン・ストーンの「40越えたら、砂糖、白い炭水化物、アルコールは顔にむくみが残るからダメ」の一言であっさり決心。って、本人が本当にこれ言ったのか不明だけど笑。
ナントカフラペチーノとかケーキとか普段あまり摂取しないし、うどん、パスタ、パンは太るとわかってるから、これもそんな摂取しないし、お米は毎日食べるけど日本人だから勘弁して、ってことはアルコール排除しかないだね。


若いっていいなーいいよなー(涙)








[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-17 15:52 | 食べ物

レモン味がすき!

a0167750_17512778.jpg
いただきものの
レモンケーキ、レモンクッキー、レモンジャム。
にやにやしながらお腹の中に。
この間も、レモンチェロとレモンドレッシングとレモスコいただきました。
なんで私がレモン好きと知ってるんだい!?






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-06-26 17:55 | 食べ物

パンケーキで飲み会&孤独のグルメってやつ

a0167750_21220803.jpeg
世の中3連休ですが「何も予定がないっ」とお嘆きの貴方、ご安心ください、今ここに筋トレで外出する以外、家に引き籠っている女がおります^^

さて、先日今の勤務先の才色兼備のお若い女性たちと、夜のエッグスシングスに行って来ました。日中だと未だに長蛇の列のため、並びたくなワタクシ初体験。アルコール飲み放題と夜のコースということで、最後に↑こちらのパンケーキが出てきた時には、私もテンション上がりました~~いつまでも女性は乙女心持っているものです。

a0167750_21221105.jpeg
照明のせいで、全然美味しそうに撮れてないけど、お料理もなかなか。スクランブルエッグには朝食かよ!とみんなでツッコミ入れたけど。スパム握りも炙り具合よろし。
そして話題は主に恋バナ♪(1部妄想も有)
私の年頃だと、どーしても身体の不調や親の介護や旦那や会社の愚痴が主なんだけど、恋の話題はやっぱり楽しい。近頃、かなり年下の男女とともにお酒をいただく機会が増えて、決して高級なお店に行くわけでもないのにお酒が美味しいです。すすっと通ったところに偶然あった出会いに感謝。たとえ今後会う機会がなくなったとしてもです♪



引き籠って製作中に、アマゾンプライムビデオで海外の旅番組を流してることが多いのですが、昨日は孤独のグルメを初めて観ました。あれってあれって、すごくお腹空いてくるんですけど~!!あまりに美味しそうに食べるものだから、ついつい手を止めちゃうし。仕事に大支障のためもう観るの辞めました(笑)






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-03-19 23:11 | 食べ物

自分よりお姉さん(にーさん?)

a0167750_19172283.jpg
ココナッツサブレって51歳なんだ!すごいなぁ。
トリプルナッツがお気に入りでよく購入してたんだけど、発酵バターサブレを先日見かけて購入。個別包装なのですねー。過剰包装は必要ないけど、会社でこういったお菓子を食べる自分として個別包装嬉しいかも。まぁティッシュの上に何枚か置けば問題ないから要らないかな。。。
普段家ではあまり甘いものは食べないのですが、適度に自分を甘やかさないとダメですね。







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-02-19 19:24 | 食べ物

レモンコーク

a0167750_11160325.jpg
コカ・コーラをこよなく愛する方から頂いたこちら。(なんやらペプシは駄目なようです)
見たことなかった~~
ボトルデザイン、赤と黄色が効いていて好きかも。
近所の小売店でも見かけないから、勿体無くてまだ飲んでません。

最近、仕事中に睡魔に襲われると、ウィルキルソンかコーラを飲んで炭酸で刺激を与えます(笑)





[PR]
by midoriiro2010 | 2016-07-28 09:55 | 食べ物

ミーハー的に行ってみたかったお店

a0167750_20052813.jpeg
天邪鬼な私ですが、ずっと前から来てみたかった、「俺のフレンチ」
丁度この日は汐留で観たい展示があったので、ランチはどうしようという事になり、近くの銀座もしくは新橋で探すことに。
そういえばこのお店は、新橋だったと思い出して検索してみたところ、銀座店がちょうどランチの時間に予約が取れました♪

a0167750_20054690.jpeg
こちらは立ち飲みではなく、テーブルでいただけるので心置きなくシュワシュワをなみなみと!

a0167750_20053234.jpeg
料理もどれにしようかと迷いながらも、この他にはキャベツのポタージュ、魚介のブイヤベース、豆腐とフォアグラのコロッケ、バケッドもおかわりっ!

a0167750_20053507.jpeg
こちらの店舗は何故かジャズの演奏もありで、すっかり気分は「夜」だけど、でも真昼間!

a0167750_20053995.jpeg
a0167750_20054270.jpeg
俺の俺のって、ウルサイ(笑)
デザートはわらび餅やお米のアイスなどが使われて一味違う。(でも本当は苺のデザートが食べたかったけどすでに品切れでした)


結局なみなみのシュワシュワを2杯いただき、お腹いっぱいになって、ヨロヨロと地下のお店から地上に出て太陽を浴びたところ、ものすごく気持ち悪くなった!うう~~
飲みすぎ、食べ過ぎです。
でも活気あるお店で楽しかったな♪









[PR]
by midoriiro2010 | 2016-03-27 20:20 | 食べ物

たい焼きと日本酒

a0167750_14351652.jpg
鎌倉の浪花家でたい焼きをテイクアウト。
焼き立てを店内で食べれなかったのがちと残念だったけど、お家でトースターでパリッと焼いたのも好きだ^^

a0167750_14352012.jpeg
昨年OPENした地元の和食屋で6時間近く、語らいの夜^^
日本酒飲み比べをしながら、食事をいただくなんて、オトナになったもんだわ~(笑)
お店の方にセレクト頂いた日本酒3種はどれも美味しかった♪
特に京都のお酒は、甘口だけど、甘ったるくなくお気に入り☆
ワインもグラス2杯頂いたけど、和食にあって美味しかったし。
カウンター席で、お店の方とも適度な距離感の会話も楽しかったし、まだまだ食べきれてないお料理もあるから、必ずまた来よう。

平日は黙々とお仕事に励んでおりますが、
週末は完全にOFF状態にできる今、楽しいです♪
去年は完全OFFがなかったものですから。。。









[PR]
by midoriiro2010 | 2016-01-31 14:55 | 食べ物

週末のご飯

a0167750_19411587.jpg
ここ最近お気に入りのアボカド&たまご。
半分に割って種を取ったところに卵を落としてトースターで焼くだけ。
高たんぱく低カロリーで簡単美味しい^^
美容にもよろし。
えぇ、昼間から呑んでおりますよ。

そして昨日はウォーキングの後に、地元のお気に入りのパン屋に寄り、かなり久しぶりのパン祭り♪パンはとびきり美味しいものを、習慣ではなくて時々食べるのが、わたくしの体重増加止めに一役かっております~

a0167750_19411128.jpeg
さてさて金曜日は、地元で新年会。
ラーメン屋だけど、夜は飲み屋になる。
〆のラーメンを、お店移動せずとも頂けるのが嬉しい。
ここにはとうてい書けないくだらない事で、笑いっぱなしの夜。

日々の暮らしで、愚痴や文句も言いたくなるけど、
同じ時間とお金をかけて呑むなら、楽しいお酒が断然良い!









[PR]
by midoriiro2010 | 2016-01-24 19:58 | 食べ物

冬にいただくカキ氷

a0167750_21390373.jpg
鵠沼海岸のかき氷屋、埜庵(のあん)に年内駆け込みっ!

a0167750_21390689.jpg
どれにしようか真剣に悩み、スパイスバナナ&キャラメルに決定。
バナナのかき氷美味すぎるっ!

a0167750_21385909.jpg
冬はランチもやっていて、カレーうどんもいただきました。
コレもうまし~


天然水のかき氷。今やいろいろなお店で食べることが出来るけど、やっぱりココが氷もソースもピカイチ♪大人気のお店だから、大混雑の夏よりも冬場にゆっくり食べるのが良い。

貪欲に極めて同じものをずっと追い続けるお店って好きだーーー!







[PR]
by midoriiro2010 | 2015-12-26 21:22 | 食べ物

フルーツパーラーでいちごパフェ

a0167750_21370615.jpeg
目黒の来るとほぼ訪れる、フルーツパーラー果実園。
先日、目黒雅叙園に行く前に寄りました。毎度のことながらどれにしようか迷いますが(大好物のフルーツサンドも捨てがたい!)、イチゴパフェに決定!友達がオーダーしたフルーツパフェのてんこ盛りのフルーツが大きくて笑える~
もう当分イチゴはいいってぐらいの、フレークなど誤魔化し無しのイチゴ祭り♪生クリームとアイスもたっぷり満喫。銀座の老舗フルーツパーラーだと倍の金額だよね~と優越感にひたりながら(笑)

ここに来る1時間ほど前に俺のハンバーグ@恵比須にて、たっぷりサラダとハンバーグとチキンカツをランチでいただき、この夜は横浜で忘年会と、食べ過ぎ&喋りすぎでその晩帰宅後少しアゴが痛くなった!!
どうりで、筋トレ続けても一向に痩せないはず。








[PR]
by midoriiro2010 | 2015-12-21 14:13 | 食べ物