ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブルーらしい。。。

a0167750_20525153.jpg
先日ネイルサロンで用意された雑誌、CLASSY?などのアラサー系OL系雑誌(私に対してセレクトミス!)に、男性達があんなこんな洋服を着た女性がいいという対談(着るものなんてどーでもいいじゃないか!)があって、どうやら今年はブルー系がきてるらしい。。。
へーへーと流し読みながらも、今年の夏物に買った洋服はブルー、紺とどんぴしゃじゃないか(笑)
いや、単純に甘い色の洋服が似合わなくなったから。。。
真っ青は難しいけど、インディゴや紺ってなんて万能色なんだろうと思うこのごろです。

お家ソックスは、一昨日西荻窪のお店で買ったもの。実際履いてみたら、家がびよーんと横に伸びて平屋化した!白のハイカットのコンバースか、レペットのジャズに合わせよう♪








[PR]
by midoriiro2010 | 2016-05-30 20:22 | おしゃれ・美容

西荻窪→吉祥寺てくてく

a0167750_20485923.jpeg
a0167750_20485732.jpeg
a0167750_20485359.jpeg
a0167750_20490270.jpeg
a0167750_20490895.jpeg
a0167750_20485074.jpeg
a0167750_20484714.jpeg
a0167750_20484483.jpeg
a0167750_20484193.jpeg
西荻窪のウレシカで開催されている、「昭和レトロタイル 本と博物館の予告編」を目当てに中野に住む友人に声をかけて、ぶらり西東京旅へ。我が家から西東京は遠いので、出かけるのは気合いが必要!
遠いながらもこのエリアに来ると、商店街や飲み屋街でわくわくする、大好きな街。

さてさて西荻窪では、予想外の物欲爆発!
雑貨食堂六貨では、前々から欲しかったオーバル皿をとってもリーズナブルな価格で入手し、カルーシュでは、乙女心をくすぐる可愛い靴下が沢山あって、お店の方と話しながら友達とお気に入りをお買い上げ♪私、かなりの暑がりで、今月に入った時点でほぼ素足なため靴下を履く機会は夏の間ほとんどなさそうですが、その代わり秋、冬の靴下の新作が楽しみ^^
食べ物は、ポチコロベーグルでチョコレートと全粒粉のベーグル、行列の越後鶴屋では、おっきな苺大福をお買い上げ。苺大福は、西荻窪から吉祥寺まで歩いて移動途中にある、善福寺公園にてベンチで食した!
この公園、緑が沢山、野鳥も沢山いて、癒された~(蚊にさされちゃったけど)

吉祥寺では、大通りを挟んだ両側の気になるお店を、何度も横断してジグザグ~~写真はないけど、いきあたりばったりのお店をのぞくのは楽しかった!
ハモニカ横丁では、5席しかないカレー屋ピワンで2種盛りをいただき(開店まで時間があったので小龍包とチューハイをいただく。。。)、最後は日本酒で〆ました。

久しぶりに沢山歩いて散策楽しみました♪
夏本番になると暑くて厳しいから、いい時期に出来てよかった~







[PR]
by midoriiro2010 | 2016-05-29 21:18 | お出かけ

お久しぶり

a0167750_22503912.jpeg
あっという間に前回の更新から一か月近く!
だって、仕事で忙しかったですもの。
GWも殆ど仕事で、前後の週末も仕事。(勿論平日もお仕事)
とは言いつつも、GW中は4回友人達と飲みました^^

さてさて、会社と家仕事と酒場以外に殆ど出かけていないこの頃ですが、昨日は横浜に新しく出来たマリーン&ウォークスに、新卒で入社した会社からの付き合いの友人達とランチへ。こういう商業施設(ショッピングモールとかアウトレットとか)は苦手としているため(笑)普段近寄らないせいか、ちと新鮮でした♪
人混みも久しぶりっ!

a0167750_22504246.jpeg
子供はあっと間に仲良くなるねぇ。
大人たちは、今回は意識して、老化と老後の事は話さないようにした!
ここ数週間の仕事がらみのモヤモヤは、笑いの時間ですっきりしました。また月曜からガンバロウ。。。
ブログもペースあげて更新したい。。。な。






[PR]
by midoriiro2010 | 2016-05-22 23:19 | 日々のこと