ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただ今夢中な漫画

a0167750_08565736.jpg
昨年から、テレビを殆ど観ない我が家での空き時間のお楽しみは、小説ではなく、漫画へ移行。。。
文章から情景を想像する小説とは違い、絵を見たままセリフを読んだまま感動したり、キュンキュン(笑)したりと、特に疲れた時にはもってこいだっ!

今更これ!?という以前流行った漫画を読むこともあるし、中学生の頃好きだった漫画を読むこともあるし。ただ、紙ではなく、タブレットにダウンロードをして、いつでもどこでもお供です^^

そして先日Twitterで情報を仕入れた、↑Blue Giant(ブルージャイアント)は購入して一気に読破。
世界一のジャズプレイヤーを目指す若者の主人公に、月並みな感想だけど、自分が遠い昔にどっかに置いてきてしまった、情熱や努力(もともとなかったりもするが笑)、ひたむきな真っ直ぐさが、眩しくて胸がいっぱいになって泣けてくる。
主人公に対して叶えられなかった夢というのを、絶対叶えろよ~と応援している中年読者は沢山いるに違いないっ!されど漫画で架空なんだけど。。。オススメです。

という訳で続きが早く読みたい~~!







[PR]
by midoriiro2010 | 2016-07-29 09:14 | お気に入り

レモンコーク

a0167750_11160325.jpg
コカ・コーラをこよなく愛する方から頂いたこちら。(なんやらペプシは駄目なようです)
見たことなかった~~
ボトルデザイン、赤と黄色が効いていて好きかも。
近所の小売店でも見かけないから、勿体無くてまだ飲んでません。

最近、仕事中に睡魔に襲われると、ウィルキルソンかコーラを飲んで炭酸で刺激を与えます(笑)





[PR]
by midoriiro2010 | 2016-07-28 09:55 | 食べ物

チョコレートよりチーズ

a0167750_15280009.jpeg
a0167750_15275447.jpeg
恵比寿のウェスティンホテルで開催中の、チーズ・デザートブッフェに行ってきました。色々なチーズを使ったデザートが盛り沢山!!ヒャッホーってことで、お腹にたまらないようケーキ以外のものをほぼ制覇。見た目にも美しく、思ったよりもさっぱりペロリと美味しかった♪何が1番美味しかったかというのは、覚えておりませんが。。。
ワインもオーダーして、至福のひととき、ごちそう様でした。

昨年同じくウェスティンで、チョコレートデザートのブッフェに来ておりましたが、チョコレートはそんなに沢山食べれないということが判明。折角沢山の種類があるのに残念でした。。。





[PR]
by midoriiro2010 | 2016-07-27 15:37 | お出かけ

アイス

a0167750_19014380.jpg
昨日、一昨日と気温が下がり、過ごしやすく^^
おかげさまでガリガリ君から買い置きしていたハーゲンダッツへと移行できました。暑いとハーゲンダッツは少々うっとおしいのだよ...この中ではストロベリーバナナが1番好きです。

暑くないってこんなに快適なのねーと思うけど、いざ夏が終わる時はやっぱり寂しいのよね。






[PR]
by midoriiro2010 | 2016-07-25 11:01 | 日々のこと

一脚づつ

a0167750_19003919.jpg
2脚揃えても、1脚割ってしまったグラスが結構ある。。。
ならば今後は1脚づつ買って、色んな種類を楽しもうと思う。
あ、だけど写真左のいただきもののバカラのショットグラスはまだ2脚健在^^そしてこの中に400円のグラスもあり、いろいろあって面白い♪人も同じくだ。

ひさーしぶりに昨日、今日と2連休でした。
昨日は部屋に引きこもり、ネットで映画三昧。
ピースオブケイクの多部ちゃんと、オータムインニューヨークのウィノアライダーが透明感満載で可愛くて、若さの持つ力を改めて感じた日でした。
そしてその後で最高の人生の作り方で、オトナの恋愛も素敵だと思ったりと。

慌ただしいと考える力が衰えるなぁ~






[PR]
by midoriiro2010 | 2016-07-04 19:14 | お気に入り