ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月は大変だった

a0167750_18071126.jpeg
a0167750_18070879.jpeg
a0167750_18134318.jpeg
a0167750_18070526.jpeg
a0167750_18070364.jpeg
なんだか写真が自分のダークな部分とそうでない部分が表れている気がする^^

今月頭に不注意による左肘負傷でなかなか治らず。
そして仕事も激忙しく。
また天気も悪い日が続き。
そんな9月は全くもって何もやる気がしませんでした(まだ9月終わってませんが)家事も最大限手抜き。休日なんて昼過ぎまでベッドでだらだら。料理も野菜を切るのが精いっぱい(料理とは言えない)
ただただ外で友達に会ったり、美味しいものを食べたりするのが本当に心のオアシスでありました。
そんな今日はようやくのお天気。お掃除と洗濯、アイロンがけとはかどりました。天気ごときに振り回されるなんて、よわっちくなったなーと思いますが、仕方あるまい。。。

来月は秋を楽しみたいので、雨降りは勘弁してくれ~~








[PR]
by midoriiro2010 | 2016-09-25 18:18 | 日々のこと

「女子会」のお店

a0167750_18413342.jpeg
友達が、横浜 ランチ 女子会、というキーワードで検索してくれたイタリアンのお店に初めて伺ったところ、店内満席で、そして客層は自分達と同世代(もしくは若干お姉様)の女性だらけという、なかなかここまで勢揃いしたお店は見たことありませんが、みなさん同キーワードで検索されたのか気になります!
友達曰く、若い女子は「女子会」って言葉、使わないんじゃないかーーと^^
さてさて写真のイワシのパスタのほか、レバーのフリットやナスとかぼちゃのマリネ、塩豚のローストという、ワインも勿論いただき、昼間からたっくさん美味しくいただきました♪

話題は仕事の話メイン。
若い時は、納得いかない&勝ちにいく気持ちで同僚もしくは歳の近い上司とやりあっていたけど、今や相手をやりこめたところで(勝負に勝ったとも言う)先方は腑に落ちない部分あっただろうし、今はそんな職場で勝つ事よりも、いかに楽にストレスなくやるかに移行。当時は一回り以上年上の上司からは(懐かしい感じで)目を細められて、まぁまぁとなだめられていた気持ちが今やよくわかるね~と。でも、納得いかない事を諦めて飲み込まないで、はむかうの、若さの特典だな~

と、昔のこと話ながら今後の事も話して、抱えているもやもやがすっきりした日曜日のランチでした。










[PR]
by midoriiro2010 | 2016-09-04 19:06 | 日々のこと