ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒い日は家でドラマ

a0167750_17570800.png
本当は寒いから引き籠っているわけではなく、週末はお家でお仕事(製作)しているのです。
そんな時の唯一の楽しみは、タブレットで(PCではなく)お酒とつまみでドラマを楽しむこと。今週末はamazonプライムビデオで観れる、昔のドラマ「愛していると言ってくれ」を見続けてました^^
20年以上前のドラマですが、って自分が20代の時ってファッションや街など時代がこんなに「昔」だったのねと、なんか切なくなる!老いるわけだわね~
さてさて私はこのドラマをリアルタイムで観ていなかったし、トヨエツ氏のファンでもなかったし、ドリカムの歌も聴いてときめいてはいなかった当時ですが、今観るとトヨエツかっこいい惚れてまう~(笑)そして貴子嬢の顔が写真では目が半開きになって誠にスミマセンが、メイクなどの誤魔化しがなくかわいい~♪ドリカムの歌もドラマを盛り上げる大きな役だ!
スマホがなかった当時は、不便さ故に起こる、偶然やすれ違いがあったからこそ、こういった恋愛ドラマが作れることが出来たのだろうなぁと思います。ドラマでは当時10万越えのFAXがお互いの唯一の連絡手段だけど、今だったらLINEで一瞬だ。

これとは違って、昔のではなく水川あさみ主演の「東京女子図鑑」というドラマも、軽い内容で何も考えず(笑)観れるドラマで気に入ってます。







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-01-22 18:23 | 日々のこと

いなくなってしまうもの

a0167750_12034769.jpeg
きっと多くの方が年末にお片付けをされていたと思いますが、12月は仕事多めだったため全くできず。なので、この連休を利用してますが、なかなか手厳しい!昨日は紙関係の片付けで1日が終わってしまいました。でもブックオフに不要な本を買い取り用に発送できたし、不要なマニュアルや書類を片付けたらスペースも出来て、今度は愛用していた収納家具の買い取りなどリサイクル方法検討中です。

さてさて、先月の年末に駅前の書店が閉店してしまいました。
以前に比べたらぐーんと本を購入する事が減ってしまい、特に雑誌はほとんど買わなくなった。必要な情報はネットで知ることが出来るし、スペースも取るし。小説も読む時間がなかなか取れなくなってしまいました(風邪引いたりして寝込むと読みます)。某大手ネット書店では本を極力買わないようにしてるけど(笑)都内などの大きな書店で買うことが殆ど。(大手だから可能な)品揃えや利便性や割引サービス&ポイント等に惹かれて、そんなもんだから街から昔ながらの商店が消えてしまうのですよね。。。悲しいとか寂しいとか言う資格はない自分です。なくなってほしくなかったら、普段から買い物しなくては駄目だと、改めて。せめて最後にと、その書店で本を何冊か買いました。

そして昨年末に去ってしまったジョージマイケル氏。
丁度クリスマスの日にものすごーく久しぶりにワムのラストクリスマスのPVのYouTubeを観て、ジョージはアンドリューの彼女を略奪したのではなく、妄想だけだったんだ~!と自分の勘違いに気づいた日が、まさにジョージが逝ってしまった日だったなんて悲しすぎる。。。





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-01-08 12:33 | 日々のこと

いろいろ変化

a0167750_19273600.jpeg
あけましておめでとうございます。
昨年より更新頻度がすっかり少なくなってしまいました。
ブログはなかなか時間と心の余裕がないと書けないものです。なので、ずーっと何年もコンスタントに続けていらっしゃる方、本当に凄いなぁと思います!
今年は続けられるかわかりませんが、努力いたします^^

昨年は会社員の仕事に戻り、土日はお休みとしっかりオンオフの切り替えが出来る毎日を過ごしました。平日は朝の5時台に起きて、仕事もいたって普通(笑)まぁ簡単に言うと代わり映えのない日々です。
でも自分にとっては家の中で1人で仕事をするよりも、外で仕事をし、特に表だって感謝はされないけど他人のサポートをする仕事が、とりあえず今は合っているようです。出勤のためのお化粧もヒールの靴も、元々嫌いではないし^^
どの選択が幸せなのか、人によりけり。何が凄くて、羨ましくて、素敵な人生とは、一概には言えなく、自分に合っている生き方が一番ではないでしょうか。他人の評価など関係なく。。。
住まいも以前はごちゃごちゃした部屋が好きでしたが、今はコンパクトでシンプルな空間が好みと変化。断捨離という言葉は好きではないけど、今年は色々片付けしようと思います。
先日初めて行った地元のコーヒーショップの2階(↑写真)は小さい空間にコンパクトな椅子とテーブルがあって、勝手にもしここが住まいだったらとわくわくしながらレイアウト妄想してました。
と、仕事に対しての考え方、インテリアの好みと、歳とともに変わるということで。

そして年賀状もまさかのプリンターのインク切れでまだ着手出来ておりません~!
(年賀状着手が遅いのは変わらず)







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-01-04 13:20 | 日々のこと