ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春夏のバッグ♪

a0167750_14531390.jpg
a0167750_14555128.jpg
a0167750_14552094.jpg
a0167750_14534997.jpg
めずらしくブログ2つ投稿出来た日曜日!
平日はブログを書く時間がないので頑張った自分^^

今発売の雑誌VOGUEにはカラフルな洋服や靴やバッグの紹介が。今シーズンの春物もピンクやイエローやブルーなど、いつもより色を使ったタイプが多い気がします。私もピンクとイエローの長めのフレアースカート購入を散々迷いましたが、会社にも穿いていけるのか?と経済的観点踏まえて考えて諦めました(笑)
その代わり、自分用にピンクのシンプルなトートバッグを作り、スモーキーなピンクの革のバッグをお買い上げ。最近黒い洋服を着る事が増えたので、差し色に明るい色の小物を合わせようと思います。

そして友人のアパレルショップのブランドとコラボで、カラフルで可愛いプリント生地を使ったバッグを作りました。梅田阪急イベントで販売予定となります。

さて、これから個展用のバッグの製作に入ります。










[PR]
by midoriiro2010 | 2017-03-26 15:05 | もの作り

春を感じる日

a0167750_14272201.jpeg
a0167750_14271727.jpeg
a0167750_14271325.jpeg
昨日は用事のため桜木町駅で降りて、久しぶりに元町界隈と山下公園に寄りました。
日陰はちょっと寒かったけど、春を感じる日中は芝生でお喋りにくつろぐグループ(こういう過ごし方大好きです!)沢山いらっしゃいました。
↑桜の下には写真を撮られる沢山の方が!何の種類の桜かわからないけど、とても綺麗なピンクだった♪
元町の通りは結構な人出。私もちょこっとウインドウショッピング。ショッピングモールよりも、一軒一軒お店がある通りが好きです。

a0167750_14272567.jpeg
誕生日月にケーキを用意してくれたお友達が先月誕生日だったので、遅れてしまったけどふらりと立ち寄った花屋でお花を選んで、お店の方がきれいにアレンジしてくれました。特に洒落た店構えではなかったのに(失礼!)ラッピングがセンスよくて、渡す側の自分としても幸せ気分に♪

四季があると、寒い冬や真夏に辟易してしまうけど、暗い冬が明けて春になると心がやっぱり明るい気分になります。







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-03-26 14:40 | 日々のこと

パンケーキで飲み会&孤独のグルメってやつ

a0167750_21220803.jpeg
世の中3連休ですが「何も予定がないっ」とお嘆きの貴方、ご安心ください、今ここに筋トレで外出する以外、家に引き籠っている女がおります^^

さて、先日今の勤務先の才色兼備のお若い女性たちと、夜のエッグスシングスに行って来ました。日中だと未だに長蛇の列のため、並びたくなワタクシ初体験。アルコール飲み放題と夜のコースということで、最後に↑こちらのパンケーキが出てきた時には、私もテンション上がりました~~いつまでも女性は乙女心持っているものです。

a0167750_21221105.jpeg
照明のせいで、全然美味しそうに撮れてないけど、お料理もなかなか。スクランブルエッグには朝食かよ!とみんなでツッコミ入れたけど。スパム握りも炙り具合よろし。
そして話題は主に恋バナ♪(1部妄想も有)
私の年頃だと、どーしても身体の不調や親の介護や旦那や会社の愚痴が主なんだけど、恋の話題はやっぱり楽しい。近頃、かなり年下の男女とともにお酒をいただく機会が増えて、決して高級なお店に行くわけでもないのにお酒が美味しいです。すすっと通ったところに偶然あった出会いに感謝。たとえ今後会う機会がなくなったとしてもです♪



引き籠って製作中に、アマゾンプライムビデオで海外の旅番組を流してることが多いのですが、昨日は孤独のグルメを初めて観ました。あれってあれって、すごくお腹空いてくるんですけど~!!あまりに美味しそうに食べるものだから、ついつい手を止めちゃうし。仕事に大支障のためもう観るの辞めました(笑)






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-03-19 23:11 | 食べ物

デイヴットボウイ展へ

a0167750_20095359.jpeg
4月9日まで開催中のデイヴィトボウイ展に行ってきました。天王洲アイル久しぶり。
開催当初、すごい並んでいるとネット情報入手したけど、平日だったのと開催して結構経ったのもあるのか、並ばずに入場できました。
事前情報によると、会場にはトイレがないので済ませておくよう!との事だったので勿論済ませましたが、途中お腹痛くなったらどうしようとなってもいないのに脅迫観念(汗)とは言っても全然大丈夫で、2時間半会場におりました(笑)でもやっぱりあって欲しいトイレ!

a0167750_20095842.jpeg
80年代洋楽を小・中学に聴いてきた自分としては、デイヴットボウイの曲はもう少し前だったようで、それほど音楽は知らず、映画・戦場のメリークリスマスで初めて彼を観て、何とも言えない陰のある容姿(まだ幼いから演技力とかそういうのはわからない)に衝撃を受けた!今で洋画の中で観てきた外国人とはなんだか違って。そんな程度の思い入れで楽しめるのだろうかと疑問だったけど、存分に楽しめました♪
会場には思ったよりも自分より若い世代が多くて、ちとびっくり。入場料2400円と安くはないのに。でも才能あるアーティストだったもの、1番に売れていた時代をリアルタイムでは知らなくても、知ってる人は知ってるし、好きだったらファンになるよねぇ。
リアルタイムで知ってる世代はきっと、人それぞれ思うところ展示個所は違うんだろうなぁ。私はやっぱり戦メリエリア。坂本龍一氏、たけし氏、映画の中でずいぶんと若かくてまぶしい。

a0167750_20100057.jpeg
展示の後は、これまた何年かぶりの品川アトレのつばめグリルキッチンで長居しちゃった♪







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-03-12 20:32 | お出かけ

あっという間の週末

a0167750_20065096.jpeg
なんかこの写真だけ見るとギャグっぽいんだけど、ちゃんとしたマティスとルオー展を観に汐留まで行って来ました。マティスの力強い色彩は以前から好きでしたが、ルオーは何だかその正反対で暗いイメージがありました。が、今回の展示では、ルオーの奥深い良さというか心に響くものがあり、私にとって非常に観る価値のあった展示です。あと、なんといっても額装が素敵でした。
決してミニマリストではないけど、うんと歳を重ねて財力があったら、これぞというアートを壁に1枚飾り、最高に座り心地の良いお気に入りの椅子一脚の部屋に読み応えのある本と、美味しいワインの生活だけで1日を過ごしたいな♪


土曜日は代官山→渋谷→汐留→銀座という、「都内一気に用事を済ます!」作戦に出ましたが、非常に非常に疲れました(笑)友達誘って都内でランチ行こうかなとか、最後に品川エキュートで一杯飲んで帰ろうかなと妄想してましたが、出来なかったなぁ。。。日曜日は掃除や家のことやって、制作したらあっちゅーまに日が暮れて。月曜からまた早朝起きて会社なのね~~と。きっとこんな人私以外にも沢山いるに違いないっ!!





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-03-05 20:20 | お出かけ