ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コーヒーとシフォンケーキ

a0167750_19004059.jpg
普段コーヒー飲まないので、
コーヒーは特別。
パンとケーキ普段食べないので
小麦粉は特別。
とっても特別じゃない特別感。

暑いけどホットにしたのは冷やしちゃいけないお年頃だから。







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-31 20:01 | 日々のこと

代わりの炭酸水

a0167750_19002119.jpg
酒飲みの友人達と酒について語り合ったところ、やっぱり酒は太るという結論に達し、今後平日は家飲みをやめて、代わりに炭酸水を飲むことにしました。毎晩シュワシュワしたものが飲みたいからビール飲めないので(安い)スパークリングワインを大量買いしてたのですがね、在庫も少なくなったし良い機会です。
さっそくペリエの定期購入ぽちったら、第1回目の配送が1か月先と!
明日、会社から帰ったら炭酸切れで震え起こして、残りのスパークリングワインについ手が伸びないか心配です。

さて平日は色々忍耐と我慢の日々ですが、週末は楽しんでおります。
厨房で働く女性は美しいですね。
そんでもって美味しいお料理出して、くつろげる空気出して♪ステキすぎる。






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-30 20:00 | 日々のこと

楽しいことが身近な最近

a0167750_13424133.jpg
今クールのドラマってどれもつまんなーい!
ひとつは観たいのあるのだけれど、今回どれもギブアップ!
元々テレビ観ないからいいのだけど~

というわけで、もっぱら映画。
平日の夜は時間がないから無理だけど、土日どちらかは観てます。
先週は
ヒラリー・スワンク「ライフ」
ダスティン・ホフマン「新しい時間のはじめかた」
ナオミ・ワッツ「愛する人」
選択ミスなしっ(笑)

アマゾンプライム特典じゃんじゃん利用してます。

もう人生、酒場と映画と漫画があればいいんじゃないか?ってくらい単純化してきてます!






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-24 18:02 | 日々のこと

心も腹もいっぱい

a0167750_16044508.jpg
先週は、風邪が治って調子こいて平日も週末も飲みすぎました。
昨日と今日も朝起きられずに筋トレも行けなかった(汗)

さて、昨日集まった4名の友人は、時期が若干ズレてますがロンドンに住んでいたという共通点あり。因みに私以外は、帰国後きちんと英語を使った職についてます、あはは!
今やネット発達して世界のこと、知ったつもりになれるけど、今回私は実際に足を運んで観光の視点でみなかったせいか、今の日本は色々マズイとこあるなぁと思ってしまった。今の若い子は~っていうつもりは全くないけれど、最近は海外志向ない方が多いみたいだから、もっと旅行含めて世界見てきた方がいいと思うおせっかいBBA的としては。

それにしても思い出って語るの楽しいな!
(楽しかった)「思い出」が一番の宝物と思ってる自分としては、共通の思い出を持ってる人たちと語り合う以外、口外することがないので余計にそう思うかもしれません。20年前の当時と違うのは、酒は強くなっても、↑もう食べ物沢山お腹に入らない。
あっという間の楽しい時間でした。





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-23 16:27 | 日々のこと

きっかけ大事

a0167750_13035346.png
ここ最近のテレビドラマを観ても、セリフに感動することは皆無だけど、その代わり漫画からいただいてます!
最近の漫画はレベル高い。
漫画家の職業、ものすごく素敵だなって思います。
絵とストーリーが描けるってすごい。

さてさてブルージャイアントシュプリーム。
ブルージャイアントの続きで、主人公が単身ドイツに渡って世界一のサックスプレイヤーを目指しているけど、ここでもまっすぐひたむきな、実在しない主人公に心を寄せてしまう。
そういえば前に、映画・ララランドを観たうんと若い友達に感想を聞いたら「この映画を観てジャズが好きになりました」と言われたのが印象的だった。(他の方々の感想でよく見かけた「楽しかった」「主人公かわいかった」とかの感想には惹かれなかったけど笑)
ジャズ好きではなかったけど、この漫画でぐんとジャズが身近になったこともなんとなく嬉しいのです。人からいいよーって勧められるのもいいけど、何かのきっかけでたまたま通りすがったところにあったものが、自分の「好き」になるのもとってもいいものです。


漫画だから、主人公の周りには親切な人が手をかして調子よく話が進んでますが、彼みたいな若者が実在したら私は毎日ご飯作ったる、洗濯もしてやる!
だから、そんな調子よい展開にも読んでて全然違和感ないわ~









[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-22 13:31 | お気に入り

アルコール制限してみます

a0167750_15394995.jpg
予約困難な鎌倉のお店を、友達がリザーブしてくれて先日行ってきました。
お酒とお食事メニュー沢山で、美味しくって、いっぱい食べました。
特に、新鮮なお刺身と揚げ物がサイコー♪♪大満足。
(1品づつ出していただくので豪華な写真は撮れなかったけど)

そしてそして、ワタクシ飲み会と週末以外は、なんと!お酒を辞めることにしました。
(週の半分程度ってことで大したことないでしょうか!?)

先日たまたまネットで見た(ハリウッド女優劣化っていうしようもない記事141.png)シャローン・ストーンの「40越えたら、砂糖、白い炭水化物、アルコールは顔にむくみが残るからダメ」の一言であっさり決心。って、本人が本当にこれ言ったのか不明だけど笑。
ナントカフラペチーノとかケーキとか普段あまり摂取しないし、うどん、パスタ、パンは太るとわかってるから、これもそんな摂取しないし、お米は毎日食べるけど日本人だから勘弁して、ってことはアルコール排除しかないだね。


若いっていいなーいいよなー(涙)








[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-17 15:52 | 食べ物

ぜんぶ休業中^^

a0167750_15395640.jpg
ゴホゴホー!
喉イテー!
ズルズルー!
あちーー!

ここ数日の私です。風邪引きました。
こんな真夏に風邪引くのなんて久しぶりです。健康体と同様暑いから、冷房かけまくってるし寝苦しいし、汗かいて治るとかじゃないし、マスクして外出なんて拷問だし、ホント厄介ですね、夏風邪。
お蔭さまで仕事と遊び全てキャンセルして大迷惑人間になりました。

そしてこんな時はデメルのレモンケーキ。
前月新宿伊勢丹に行った時に、期間限定商品ということで買ってきて、日持ちするので隠しておいた(誰に対して!?)味は普通のレモン味でした笑。やっぱりチョコレート系のケーキがいいな、デメルは。
ボックスは安定の可愛さ♪






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-16 15:49 | 日々のこと

新しい浴衣

a0167750_14410449.jpg
浴衣と下駄を新調しました。
The Yardの夏着物ですが、浴衣としても着れます。
写真ではわかりにくいけど、型染めによるグラデーションが場所によってあります。無地だけど面白いです。想定外だったのは、自分が持っている竺仙の帯と合わなくて、ショックでした。

帯も買わねばならぬかーー!149.png







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-10 17:53 | おしゃれ・美容

アルコールは太る

a0167750_14405872.jpg
先日、写真を撮ってもらったら、自分の二の腕のたくましさに慄いた!コワイよぉ~~
断っておきますが、筋トレをやったからと言って痩せはしません。筋肉は脂肪よりも重いと言われてますしね→言い訳
リファカラット最近サボっていたので、再開するかね。

さてさて、お酒を辞めたら2キロは確実に減ることは実証されてまして、5月後半から6月頭まで、体調思わしくなくアルコールを控えてたらあっという間に落ちて、友人達から痩せたね~と言われましたが、健康体になって飲み始めるようになったらあっという間に元の体重に戻りました。
だからと言って禁酒はしないよっ!

蒸留酒でアルコール度数高めだと多く飲めないからダイエットにどうだ!とレモンチェロに移行したところ、今朝体重測ってみたらわずかに増えておりました。。。甘いしね、ウイスキーじゃないとダメかね。








[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-09 14:51 | 日々のこと

食べ物映画とチョコレート

a0167750_18072687.jpg
大好きな映画なのに1度しか観たことがない(長くて悲しいから)イングリッシュペイシャントを先日20年ぶりに観て、自分20代の頃はわからなかったジュリエット・ビノシュの媚びない可愛さ見たさに、引き続き映画ショコラを観ました。チョコレート屋の内装も素敵だったし、何よりも女性陣の洋服がチャーミングでした。ボルドー色のワンピース、ラベンダー色の小花柄のワンピース、グリーンのシャツとか。美味しそうなチョコレートとみんなの笑顔とあの頃が1番かっこよかったんじゃないか?ジョニーデップと共に楽しんだ~♪私も濃厚ホットチョコレートに生クリームのっけて飲みたい!
そこからジャン・レノのシェフ!~三ツ星レストランの舞台裏にようこそ~に移行。大抵、愛と美味しい食べ物って切り離せないもんだねぇ。
食べ物映画、今度は何を観ようかな。(アマゾンプライム有効活用)


因みにロンドン旅で最後に買ったものは、プレストのバナナトリュフチョコレートでした。
カカオの分量とか、オーガニックとか、そういうのナシにして、ここのチョコレート美味しくて大好きだ~!





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-06 18:35 | 日々のこと