ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

痩せた?

a0167750_0495737.jpg
昨日は、近くにあるカフェ・engawaにて、友達のお店HAYAMA SUNDAYを始め、葉山の作家さん達が出展するイベントが開催されていたので、顔出ししてきました。相変わらず、キュートな洋服がたくさんありましたよ♪
a0167750_0525492.jpg
私がいる間はずっとお客さんが結構いらっしゃいましたね~
その後は、バスに揺られて逗子まで。逗子で所要をすませて、久しぶりに「モーモーズ」という新逗子駅そばにあるアイスクリーム屋さんにて、ミルク&キャラメル味のソフトクリームを食べました。暑くなった体も少しはクールダウン。
a0167750_101465.jpg
お次は日暮里の問屋街にて買出しを。いつも行くお店は決まっているので、時間はそんなに取らないんだけど、なんせ炎天下の中を歩かないといけないから大変なのです。。。久しぶりに会ったお店の方としばしおしゃべり。それにしても、たくさんお客さんが来るお店なのに、私の細かいことよく覚えててくれていたのは嬉しかったです~
a0167750_134735.jpg
夜ご飯を一緒に食べようとお邪魔した横浜の友達のお家が、一日の最後のトドメよ!!なぜならば、登山並みの上り坂・・・だってマンションから見えるすばらしいこの景色。
a0167750_1722.jpg
こっちも。ランドマークやベイブリッジが一望だもの。。。どんだけ汗かいた私??化粧全部取れた?

新婚の友達。今日大きな新品のテレビが届いたらしく、新婚旅行や過去の旅行の時等の写真を、大画面でスライドショーで見せてくれたけど、大体どこでも私の作ったバッグが彼女のお供をしていて嬉しかった♪
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-18 01:13 | お出かけ

不完全燃焼の食べ放題

a0167750_23595856.jpg
昨日会社帰りに寄った品川駅で必ず寄る所といえば、DEAN&DELUCA。(あ、ロゴ入りバッグは持ってません・・・)
今日のお買い上げ品は、ブルーベリーパンケーキの粉、ニョッキ、レモンガードです。梅のそうめんや、レモンダレのつけめんセットとか欲しいもの色々ありましたが、荷物が多くなるので我慢。

a0167750_04625.jpg
用事を済ませて向かったのは、品川プリンス内にあるHAPUNAというレストラン。女子4名でがっつりお食事会でございます。
a0167750_091240.jpg
天井高くて広々してます。写真を撮ったのが閉店前だったのでお客さんはまばらですが、入店時は満席でした。そして、お味はまぁ普通の「ビュッフェ」かしらね・・・そういえば、お料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
あ、蟹が大きくて良かったかも~あとデザートの種類も豊富でした。

しかしながら、若い時と比べるとどうしても食べる量が少なくなってきたのが悲しい。そうわかっていても「食べ放題」の、行く前のわくわく感ってあるのですよね~。→貧乏性ってこと??
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-17 00:24 | お出かけ

朝ごはん

a0167750_953711.jpg
大食漢(女)にとっては、朝ご飯はラーメンだろうがすき焼きだろうが、何でも食べられます。→実際は食べてませんが。

今朝は、昨晩地元のお友達Iさんが、神戸土産の豚まんをわざわざ車で届けてくれたので、(やさすぃ~~)早速いただきました。具の玉ねぎの甘さがきいてて、超おいしかった♪朝のチャージもこれでばっちりよ。

a0167750_9155914.jpg
昨日は、ご飯を朝から炊いたので、炊きたてご飯に会社のK嬢からお土産で貰った、新大久保の韓国街より、韓国のり!ゴマ油が効いてておいしいのよ~私、のりって進んで食べないけど、これはウマイ!また買ってきてもらおうっと♪
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-14 06:50 | 食べ物

summer saleその2 サンダル編

a0167750_12591189.jpg
続いて入手したのはサンダルです。20代の頃は靴をかなり買っていましたが、その時の不摂生がたたったのか、外反母趾になってしまった・・・魔女のような尖ったヒールとか好きだったし~ごめんよぉ。
あと、もともと足幅が広いため靴選びが非常に難しくて、買ったはいいが初日に酷い目に合い(ちょっとした靴ずれどころではなく流血するほど)、履いた後だから返品・交換はできず、人にあげたりしたのは何足もあります。購入時に店員さんの「最初はきつくても革だからなじみますよ」に何度だまされたことか(笑)

そんな私は未だに高いヒールが諦められないので、サンダルはウエッジソールを選択します。エスバドリーユはかわいいけど、大抵足をくるむ部分は革より伸びない布なので、靴ずれ必須なのですが、数年前より革も出てきました。今年はカルザノールのエスバドリーユ、ヒールの高さ8.5cm♪縫製部分は若干雑な感じはしますが、お値段もリーズナブルなので許します~2回履きましたが靴ずれはせず、痛みもないので合格です♪

a0167750_13194593.jpg
お次はビルゲンシュトック。履いていて疲れないので何足か持っていて、このタイプ初めてなのですが、痛いのです・・・1番リーズナブルなタイプなのですが、金の水玉に惹かれて買いました。が、やっぱりしっかりとした靴底と連結するには、この1本の橋渡しではキツイのかも。。。このタイプで痛いのは私だけなのでしょうか~~
あと私、ビーサンもダメなのです。靴ずれするのです→面倒な足なのです。
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-13 00:58 | お気に入り

summer saleその1

a0167750_971779.jpg
近頃「量産品」はほとんどセールで買う私です。昨日届いたのがプチバトーのカットソーやワンピースなど。今年のカラフル系は青とピンクしかなく、私の似合う色がなくて、こんな地味~な色ばかりになってしまいました。くすんだ紫とかえんじとかなくて残念。
コットンの着心地は好きなのですが、サイズ選びは気をつけないといけません。私は12ansもしくは14ansなのですが、デザインによっては丈がつんつるてんになって、臍だしになったり、逆に袖が長すぎたりします。つんつるコースになるよりも、大きめの方がまだいいかと思い、全て14ansをオーダーしましたが、2点程失敗・・・海外ものだからしょうがないですね~

a0167750_9204197.jpg
昨日は「sorairo café」のcafé営業日が最終日との事で、腰痛持ちのお友達を誘ってランチを食べに行って、そのまま営業時間中居座ってしまいました。デザートは最中アイス♪そして近くにある「魚佐」がめずらしく並んでいない!という情報を、後から家族連れでcaféに来たお友達より情報を入手したため、夜ご飯はそちらへ移動。ミックスフライ定食をがっつり頂きました♪
・・・今日も食べすぎ。
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-12 00:06 | 日々のこと

お宅拝見。その2

a0167750_1195413.jpg
お部屋を拝見させてもらいに訪問したわけじゃないけど、都内・勝どきに住むY嬢よりご招待頂きまして、女子7名で昼間から酒飲み集うことになりました。
超高層マンション内にはお洒落なロビーやスポーツジムがあったりして、これこそ「都会生活」のお手本みたいなお住まいです♪そしてこの窓の外にあるのが・・・
a0167750_1274817.jpg
ベランダから見える景色でございます。
a0167750_130264.jpg
東京タワーも見える!
住民本人によりますと、この景色も毎日見ていると慣れるんだそうな。なんて贅沢なんでしょう~

すごい食べて飲んで、遅くまで居座ってしまいました。(食事の〆はカレーライス2杯・・・もちろんその後デザートもあり)Yちゃん、ごちそうさまでした
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-11 01:38 | お出かけ

紅しぼり豆入り蒸しパン

a0167750_222263.jpg
めずらしく金曜日の夜に予定がなく、まっすぐお家に帰ってきて行ったことは、今朝水に戻しておいた紅絞り豆を煮ること。
そしてやっと出番が来た、ル・クルーゼのシリコン・ハート型を使って、これまた久しぶりの登場、ティファールの蒸し器を使って蒸しパンを作りました。この豆が果たして蒸しパンに合うのかわからなかったので、散らばすだけに止めておきましたが、なかなか合ってました♪もっと、どっさり入れればよかった!せいろで蒸してもおいしいと思うけど、この蒸し器でもふっくら柔らかく出来て満足です。
明日、お呼ばれしている友達の家に持っていきます~
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-09 22:27 | 食べ物

飯島奈美さんのお料理

a0167750_10252073.jpg
昨日から始まったNHKドラマ「天使のわけまえ」観ました。
ドラマに出てくるお料理のスタイリングが飯島奈美さんという事で、観てみようと思ったのです♪

「かもめ食堂」と同様、どうして飯島さんのお料理を見ると、普通のご飯とおかずがすごーくおいしそうに見えて、しかも自分でも作りたくなるのでしょうか?昨日はお弁当を作るシーンが結構出手きました。ほぼ毎日お弁当派の私ですが、もうひとがんばりしたお弁当にしたい~と、ちとやる気になりました。

NHKのドラマといえば、「鉄の骨」もなかなか面白かったです。バラエティー番組が好きではないので、観たいドラマがあるとうれしいのです。
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-07 00:25 | 日々のこと

自分のための布

a0167750_911927.jpg
先日、久しぶりにカバン用ではなく、プライベート用の布を購入しました。
伊藤尚美さんデザインの布は、あたたかい雰囲気の中にも色味が効いていて好きです♪
これでサロンっぽいロングの巻きスカートと、余った生地で手提げ袋とコースターを作ろうかと・・・

a0167750_9274070.jpg
こちらは涼しげなリネンのターコイズなので、クッションカバーにしようかなと思いましたが、ちょっと柄が私の部屋にはかわいすぎな雰囲気かな?と思ってます。でも風呂敷にもいいかな~(結局カバン系か・笑)、ランチョンマットもいいなぁと、色々膨らみます→妄想ばかりしないで、早く水通し・アイロン掛けせねば!

そういえば、カバン作りを始める第一歩として1番最初のきっかけは、伊藤尚美さんの布を購入したことなのです。ミシンも何も持ってない状況で、何かのきっかけでHPを知って、あまりのかわいさに惹かれ、この布でクッションカバーを作りたい!と思い買ったのですよ~
なんだか、当時の事を思い出して、懐かしくなりました。
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-06 00:10 | もの作り

夏はもうすぐ

a0167750_2222197.jpg
もうすぐ、近くの海岸で海開きです。この時期、通勤だけでぐったりする、都会のコンクリートに囲まれた夏はすごく暑くて好きじゃないけど、海がそばにある夏は子供のように何だかわくわくする。カキ氷、海の家、花火大会、お祭り、などなど♪
a0167750_2264964.jpg
海の家のオープンはまだだけど、すでに皆さん楽しんでました。
[PR]
# by midoriiro2010 | 2010-07-04 22:14 | 日々のこと