ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

筋肉大事よ~

a0167750_20151081.jpg
筋トレ(マシン)を始めて、先週で行った回数100回を超えました!
仕事が忙しい時や体調が悪い時は行かず、行ける時は時間を作って行き、何事も続かない自分としては自画自賛っ。
というも、やった分だけ効果あり。もともと腰痛と肩こりが酷くて、マッサージ、整体、岩盤浴などお金をかけてましたが、その時良くても暫くすると元通り。姿勢の悪さが主な原因だったので、姿勢を支える筋肉を鍛えようと、黙々マシン。かといって筋肉もりもりにしたり、腹を割るのが目的ではないので、負荷はあまりかけず。お蔭で姿勢は良くなったと思います。腰痛、肩こり一切ないです。ただハードワークが続くと筋トレ行けずに、血流滞って身体の具合が悪くなります。
決まった時間に行かなければいけない、ヨガやピラテスは全然続かなかったなぁ。ランニングも苦しいからダメ。ウォーキングは身体の変化はなかったし。人それぞれ身体の鍛え方合う合わないあるだろうけど、運動って大事だなぁって歳とともにすごく感じます。


最近知った、頭筋膜リフト。
前頭筋、側頭筋、後頭筋をマッサージすると、たるみが改善されて小顔になって、抜け毛も減るらしい!専門のお店のお値段調べたら、うう~(月2は通いたいものだ)
だからリファカラット使用して、なんとかこの筋肉を自分でどうにかできないか勉強中なの笑。





[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-07-04 20:33 | おしゃれ・美容

安くて楽しいインテリア

a0167750_14300279.jpg
イラストレーター平岡瞳さんのポストカードが届きました。
平岡さんの、シンプルな木版の温かみが好きなのですが、銀座伊東屋と鎌倉リゼッタで展示会開催されていたのに、全くタイミングが合わず><

飾る場所は決めているので、あとはフレーム+マットで生き生きと飾りたいと思います。カードよりも、大きめ長方形のオーク材のフレームを検討中。

a0167750_14300859.jpg
廊下の壁に飾っているフレームはずっと使いまわしですが、中のポストカードは3回目のお色直し。中身が変わると新たな気分。
ロンドンのV&Aで購入してきたポストカード。1枚100円程度だったし、フレームも世界堂で1つ1000円ぐらいだった気がするけど、やっぱり額装マットのお蔭か、かかった費用よりも見た目高級!笑

a0167750_14355716.jpg
先週も世界堂にてこれと同じタイプのフレームでナチュラル色をオーダー。在庫がなかったので、お店の方にポスターを預けて額に入れて頂きます^^やっぱり大きなポスター等は、プロの方に入れて頂くのが安心で綺麗です。早く飾りたいなぁ。

賃貸か購入か!?の話で、費用の検討がごもっともだけど、私の場合一番の購入メリットはこんな風に壁に穴をあけて壁をデコレートできる!ことでしょうか。お金もあまりかからず楽しめます。
(壁の色を変えられるってのもあげられるけど、気軽にペンキ塗りまだ出来んのよ)






[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-07-03 17:29 | インテリア・住まい

どこに住みたい!?

a0167750_09545277.png
昨年テレビドラマになっていたようですが(観ていない)「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の漫画がおもしろい。
住まいで神奈川県を出たことが一度もない自分なのですが、若い頃いっとき都内に住みたいと、世田谷区、目黒区、品川区、港区で物件を探したことがありますが、どれもイマイチでした(お金があれば選び放題ですが)
勝手なイメージでこの4区でしか探さなかったけど、この漫画に出てくるような不動産屋が実在したら、自分が知らない土地で東京生活をスタートして楽しんだかもしれないなぁ♪
というわけで、吉祥寺住みたい街NO1とよく耳にしますが、実際行くと飲み屋が沢山あって楽しいけど、地味な駅でも楽しい街は沢山あって、でもそれが一体どこなのか行った事がない街だと全然わからないし、なじみがない街だと住むの躊躇するけど、若い時だったらどーんと思い切っていけただろうな。

この漫画で妄想引っ越しを楽しんでます^^








[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-07-02 10:13 | インテリア・住まい

夜の粉もの

a0167750_22245710.jpg
ムーディーな照明(ローガンには見えにくいっ><)の元でパンケーキ。
どっかの「世界一の朝食」ではなく、「ニューヨークの朝食の女王」らしいこちらのお店は、OPEN当初パンケーキを食べに行きたいなぁと思ってましたが、わざわざ朝食食べに都内まで出る気力なく。
夜のコースとともにいただきましたが、お料理も意外に美味しかったしパンケーキ食べれて一石二鳥です。

a0167750_22242253.jpg
ビジュアル大変よろしくありませんが、地元のお好み焼き屋にて、何年ぶりかのもんじゃ。ねーさま方のためになるお話を聞きながら、お酒のつまみにもんじゃ焼きやお好み焼き合うね~♪

糖質OFFなんて無縁です。。。。






[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-07-01 22:34 | 日々のこと

ボタニカルブーム?

a0167750_10102203.jpg
渋谷GALLERY X BY PARCOの、ボタニカル蚤の市へ。その後足を運んだ新宿OZONEでは、ボタニカルスタイル展が開催されてました。
今年は洋服も植物柄結構目にするし、ボタニカルブーム?(ボタニカル柄すきです)
でもでもいくら素敵な観葉植物があっても、私はメキシカンなおっきなサボテンしか買わないわっ!

さて、OZONE内にあるコンランショップのセールをのぞいてきました。そしたら、ずっとずっと欲しかった椅子が20%オフに!この椅子、セールになっているの初めて観て、心臓ドキドキ。でも20%オフでも庶民には買えないお値段(涙)あ~誰か買っちゃうのだろうなぁ。
こういうのって見ない方が良かったわね。。。







[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-06-30 10:24 | インテリア・住まい

旅バッグとブルー

a0167750_11094650.jpg
トラベラーズバッグとして作ったわけではないですが、すっかり定番品となったこちらのバッグはリピート頂くお客様も多いです。春~夏だったら二泊だって全然平気ですヨ。
今日はこれから都内に行くので、このバッグに先日購入したポスター入れて、新宿の世界堂まで足を延ばしてフレーム買ってきます。ポスター用の額を購入する時は持参できる方がもちろん良いです♪

a0167750_17515946.jpg
前と後ろに柄があるので、肩にかけてもった時に、腕でせっかくの柄部分が隠れることなくお持ち頂けます。


a0167750_17514947.jpg
友人のベイスターズファンのご主人がお買い上げ頂いたこちらのバッグも、大きさは一緒です。ボーダー×ストライプのコンビ。同じ形のグレー色は別のマダムがお買い上げ頂きました^^
飛行機の機内持ち込みにも最適な大きさなのです。ストールや化粧ポーチやパスポートやPCどんどん入って、機内では足元にぐいっと入れて。

a0167750_11092964.jpg
こちらは小さめだけど、ぎゅうぎゅうに荷物を入れると可愛くなるバッグです。取っ手との色の組み合わせを考えるのがとっても楽しくって、時間があったら延々と作ってたかも笑。
冬の服装に寒色系ブルーのバッグを合わせるのも大好きですが、夏だともっとテンションあがる!






[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-06-29 11:28 | 過去の作品

インテリアグリーンも妥協なし

a0167750_17402433.jpg
a0167750_17403038.jpg
先日横浜・みなとみらいのアクタスで出会った、1mほどの高さのサボテンが忘れられず。
みんなが思い描くであろうThe・サボテンの形をしていて、大変残念なことに売約済みでしたが、家にあったらとっても楽しそうです。
というわけで、昨日用事があって横浜に行った帰りにグリーン物色してみましたが、恋に落ちるサボテンはどこにもいなかった。







[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-06-28 17:30 | インテリア・住まい

過去の作品(バッグ)カテゴリを作りました

a0167750_17513897.jpg
a0167750_17514401.jpg
a0167750_17513341.jpg
SNSニガテなので、タグ付とかよくわからないから、とりあえずカテゴリを作りました。
先日個展にお越し頂いたお客さまが、その場で私の過去のブログを遡って商品をチェックされてましたので(笑)今後はご面倒おかけしないよう後程、作品を掲載したブログ記事をこのカテゴリに順次まとめたいと思います。

今回個展までわずか2週間の準備期間という、自分にとっては不可能レベルでした。そして写真を撮る時間が全然なかったので(お風呂に入る時間もなかったわ><)後日お渡しの商品を撮れた数少ない写真のバッグになります。もう1種類、同じデザインで違う柄のがあったけど、撮り忘れてしまいました。





[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-06-27 17:50 | 過去の作品

レモン味がすき!

a0167750_17512778.jpg
いただきものの
レモンケーキ、レモンクッキー、レモンジャム。
にやにやしながらお腹の中に。
この間も、レモンチェロとレモンドレッシングとレモスコいただきました。
なんで私がレモン好きと知ってるんだい!?






[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-06-26 17:55 | 食べ物

心のダメージに効くこと

a0167750_20170884.jpg
a0167750_20165999.jpg
a0167750_20171551.jpg
男女関わらず友情に片思いってのは存在しないと思っているので、自分はその人のことを想っていても、相手から想われていないと分かったら、悲しいけれどサヨナラだ。ご縁がなかったということで、別れに未練はもっちゃいけない。。。

って感じた今週でしたが、昨日と本日、昼間からの友人たちとの暴飲暴食のお蔭で憂鬱さはふっとんだっ
私は仕込んでないけど、味噌パーティーでは手作り味噌をみなさんご持参。味噌を使った料理たくさんでした。〆の豚汁が、アルコールを分解してくれた気がします(って、この後も飲んだわ)
そして三年ぶり?に再開した友達とシードルで乾杯。ロンハーマンのカフェで食べた、バターとチーズのクリームたっぷりのっかったラズベリー味のカップケーキが意外にも美味しかった♪






[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-06-25 20:32 | 日々のこと