ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

春いろいろ

a0167750_20180267.jpg
週末の仕事がなくなり、隣町の葉山まで♪
友人達にも会えたし、久しぶりに海鮮フライも食べたし、お気に入りの花屋で春を入手も出来たし、嬉しい^^
散らかっていた部屋も、いつもより念入りに掃除をして花を飾ると心も爽やかだわ~~

a0167750_20180785.jpg
度々、お手製のすんごく美味いジャムをおすそ分けしてくれる友達から、夏みかんのマーマレードをいただいたっ!久しぶりの食パンを買って、厚切りにしたトーストのクリームチーズとマーマレードをたっぷりと。
うむむ、シアワセ。。。

a0167750_20181381.jpg
春色のポップなバッグは既に納品済み。
スウェーデン・ユンバリ社のリネンのファブリック、チャーミングです。






[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-03-06 20:27 | 日々のこと

久しぶりの女子的お店

a0167750_18001692.jpeg
女子的なお店に久しぶり^^
自由が丘のohanaya。
以前ランチに行った時に、夜に行ってみたいなと思い、今回自由が丘に集合!
そして店内は女子だらけ!おっさん率高い飲み屋で飲むことが最近多いので、新鮮だわっ♪

a0167750_18002172.jpeg
写真のマッシュルームのフリット、高菜のオーブン焼きとゴルゴンゾーラの他には、パクチーとマッシュルームのサラダやパテやトリッパなど。。。
そういえばオーダーしたのは全て前菜だったのでは?
珍しくお肉の塊を食しなかったです。
仕事帰りだったので時間がなかったけど、折角自由が丘まで足を運んだから、他のお店にも寄りたかったわ~


さてさて納期が結構ギリギリでまずいなぁと思っている矢先に、本日は腹痛で作業があまり進まず。
こんな写真を見てお腹は空いてますが、治すには断食しないとダメかな。。。泣






[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-02-28 18:11 | お出かけ

お出かけはしていないっ!

a0167750_21590774.jpeg
a0167750_21591071.jpeg
a0167750_21591339.jpeg
a0167750_21591655.jpeg
a0167750_21591910.jpeg
a0167750_21592255.jpeg
a0167750_21592437.jpeg
今年に入って、仕事と酒盛り以外、何もしていない事に気づく!

でも金曜日は財前部長(吉川晃司)目当てで、さらばあぶない刑事のレイトショーに。因みにこのストーリーのファンでもないため、テレビで番組を1度も観たことはないのですが、なかなか楽しめました^^
映画の終わりに、昔の映像が流れてたんだけど、みんな若いなぁ~~
って、自分もそれだけ歳を取ったのね。


隣町で水炊きを囲んでの新年会

お手製にんじんジュースが美味しかったこと(人参はあまり好きでない)

久しぶりのラクレットがお腹いっぱいで少ししか食べれなかったこと

日本酒を飲みながらの仕事の打ち合わせ(はかどらず脱線まくり)

〆の鯛めしにメニューにないお味噌汁と漬物を特別に作って貰ったこと

焼き鳥屋で笑いっぱなしの夜



只今、土日休みなしで働きっぱなしですが、日々ちっこい楽しみを見つけています。身体は疲れても笑いは忘れずに。








[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-02-21 22:17 | 日々のこと

赤とピンク♪

a0167750_18142075.jpg
ここ最近、赤い洋服が好きです。
これから春ようにと狙っているのは、真っ青なバレエシューズですが^^

写真のバケツバッグは、パンパンに物を入れて持つと、とっても可愛げがあります~~
冬は紺のアウターが多いので、わたくしはグリーン色のを使っていますが、春になったらベージュ系の洋服に、赤やピンクのバッグのコーディネートも良い♪足元は白いスニーカー。


只今、超が付くほどご多忙です。
この「超」も、30代の時はこなせていただろうに。。。
今は息絶え絶えだっ!!






[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-02-14 18:23 | おしゃれ・美容

たい焼きと日本酒

a0167750_14351652.jpg
鎌倉の浪花家でたい焼きをテイクアウト。
焼き立てを店内で食べれなかったのがちと残念だったけど、お家でトースターでパリッと焼いたのも好きだ^^

a0167750_14352012.jpeg
昨年OPENした地元の和食屋で6時間近く、語らいの夜^^
日本酒飲み比べをしながら、食事をいただくなんて、オトナになったもんだわ~(笑)
お店の方にセレクト頂いた日本酒3種はどれも美味しかった♪
特に京都のお酒は、甘口だけど、甘ったるくなくお気に入り☆
ワインもグラス2杯頂いたけど、和食にあって美味しかったし。
カウンター席で、お店の方とも適度な距離感の会話も楽しかったし、まだまだ食べきれてないお料理もあるから、必ずまた来よう。

平日は黙々とお仕事に励んでおりますが、
週末は完全にOFF状態にできる今、楽しいです♪
去年は完全OFFがなかったものですから。。。









[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-01-31 14:55 | 食べ物

週末のご飯

a0167750_19411587.jpg
ここ最近お気に入りのアボカド&たまご。
半分に割って種を取ったところに卵を落としてトースターで焼くだけ。
高たんぱく低カロリーで簡単美味しい^^
美容にもよろし。
えぇ、昼間から呑んでおりますよ。

そして昨日はウォーキングの後に、地元のお気に入りのパン屋に寄り、かなり久しぶりのパン祭り♪パンはとびきり美味しいものを、習慣ではなくて時々食べるのが、わたくしの体重増加止めに一役かっております~

a0167750_19411128.jpeg
さてさて金曜日は、地元で新年会。
ラーメン屋だけど、夜は飲み屋になる。
〆のラーメンを、お店移動せずとも頂けるのが嬉しい。
ここにはとうてい書けないくだらない事で、笑いっぱなしの夜。

日々の暮らしで、愚痴や文句も言いたくなるけど、
同じ時間とお金をかけて呑むなら、楽しいお酒が断然良い!









[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-01-24 19:58 | 食べ物

森のバッグ

a0167750_14250387.jpg
a0167750_14250069.jpg
a0167750_14250699.jpg
テーマは「森」のバッグたち。
動物や植物柄のファブリックや、兎もいたりして♪
1個1個丁寧にこしらえた。。。

他数個含めて、九州でのイベントへ向けて旅立ちます♪






[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-01-17 14:35 | もの作り

日曜の朝

a0167750_10044711.jpeg
土日の家での仕事前に、早朝から小山までひとっ走り(走ってはいない)
残念ながら富士山は見えなかったけど
キーンとした冬の朝の空気が気持ちよい♪
そして家に帰って、コーヒーを入れて苺大福をいただいた^^

a0167750_10045152.jpeg
1月半ばも過ぎて、桜の木も春を待ちわびているご様子。
しかしその前に花粉症対策という課題があるのだ!








[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-01-17 10:16 | 日々のこと

体重減の理由と腹筋はもうやらない

a0167750_17263619.jpeg
実は正月、体調よろしくなくて寝込んでた日もあったのですが、ようやく体力完全回復♪
久しぶりに鎌倉のオクシロモンにて薬味たっぷりのカレーをいただきます~!

a0167750_17263984.jpg
筋トレもジムのお正月休みで空いてしまったのですが、この連休で復活しました。
今まで全然体重が落ちなかったのが、体調不良の年末年始で1週間ほど酒絶ちをしていたためか2キロ減!やはり酒のせいか。。。
また飲み始めたら増えるのでしょうか^^
いやでも飲む。


さてさて、以前ウォールストリートジャーナルで読んだ、腹筋は背中を痛める恐れがあるという記事。代わりにこの↑ポーズがいいらしい。早速、寝る前のストレッチで取り入れてますが、このポーズでずっといるのは結構キツイわ~~










[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-01-11 17:42 | おしゃれ・美容

あけましておめでとうございます

a0167750_12533771.jpeg
葉山森戸デニーズにてモーニングの後、森戸神社で初詣。
ぽかぽかで散歩も気持ち良い。

今年もよろしくお願いします☆






[PR]
# by midoriiro2010 | 2016-01-04 12:57 | 日々のこと