人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ビストロ・ブノア

ビストロ・ブノア_a0167750_2225324.jpg
青山にあるレストラン・ブノアに行って来ました。↑トイレがかわいいので写真を撮ってみました。
フランス・リヨンにある本場ビストロのメニューをいただけるというイベントを開催中だったので、ビストロ好きとしては行かねば!ということで、暑い~中行ってきましたよ。

ビストロ・ブノア_a0167750_22105968.jpgビストロ・ブノア_a0167750_22111944.jpg

ボリューミィな量のお食事。私がオーダーしたのは、前菜はオニオングラタンスープ、メインは牛肉のブレゼです。店内はもちろん冷房効いてましたが、スープを飲むと汗が出てきてしまったわ~お味はおいしゅうございました。
でも友達のオーダーした前菜、チキンレバーに、なんと「トサカ」(にわとりの)を茹でたたものがついてきたの!!私達はトサカ食べるのが初めて・・・味は「コラーゲンたっぷり」的な感じだったけど、でもやっぱり進んで食べられないかも~(どうしてもホンモノの赤いトサカを思い出してしまう・・・)
ビストロ・ブノア_a0167750_22293651.jpg
3時間居座った後に、ほんのちょっと立ち寄ったつもりの、近くで開催されていたマーケットで、野菜を大量購入しました。翌日のBBQ用の野菜です。生産者の方から直接買えるのは嬉しい。おまけをしてくれたり、試食をどんどんくれたり。
この後は、友達と別れて、久しぶりに表参道、渋谷を徘徊しました。すごく暑かったけど、行きたかったお店にも寄ったり、懐かしいお店にも行けたりと満足しました~
by midoriiro2010 | 2010-09-11 22:34 | お出かけ
<< 今日も暑かった 酒絶ちの日々 >>