人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

小豆島・直島の旅レポートその5

小豆島・直島の旅レポートその5_a0167750_911322.jpg
2日目のお昼は、真里(まり)にて。
このお宿、数年前から存在を知り、ずーっと小豆島に来たらここに泊まろうと思っていた所なのです。残念ながら、この旅行の計画をたてた時には既に予約が全部うまっていたので、宿泊が出来ず、それならばせめてランチでもと思い、スケジュールに組み込んだのです。
小豆島・直島の旅レポートその5_a0167750_9152256.jpg
予想通りの素敵な内装でした。きっとお部屋もいいんだろうなぁ~♪
お料理は、畳の個室でゆったりいただきます。
小豆島・直島の旅レポートその5_a0167750_9172165.jpg

小豆島・直島の旅レポートその5_a0167750_9181586.jpg
小豆島・直島の旅レポートその5_a0167750_9183041.jpg
お料理の写真をいくつかご紹介。これ以外にもお料理があり、目にもお腹にも大満足でした。素材1つ1つがおいしくて、そして丁寧なお料理。1番気にいったのは、自家製お味噌で作られた煮物。(写真はピンボケしてて載せられない~)こんなおいしいお味噌は初めて!お魚の出汁と合わさって何とも言えない~~(後で宿の方にお味噌の販売をされてないか伺ったところ、残念ながらされてませんでした・・・)
あと、自家製果実酒がたくさん置いてあって、どれにしようか悩みに悩み、柿のお酒にしました。他にも枇杷やいちごやみかんなど・・・宿泊であれば5杯位飲んでみたかった~!
小豆島・直島の旅レポートその5_a0167750_9184413.jpg
お土産コーナーもありました。もう私は荷物がパンパンだったので、何も買えませんでしたが・・・

今度来る時には絶対に泊まろう!と心に決めました。


その6につづく。
by midoriiro2010 | 2010-11-04 00:10 | 小豆島・直島の旅2010
<< 小豆島・直島の旅レポートその6 小豆島・直島の旅レポートその4 >>