人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

小田原おでん本店

小田原おでん本店_a0167750_9234110.jpg
前回の記事の、20km地獄すがすがしいウォーキングの後に寄ったのは、小田原おでん本店
私は足がかなーり痛かったけど、もともとこちらで食べる予定で、地図もプリントアウトして食べる事にはぬかりない。人気店のようなので、一応お店に行く前に電話をしたら「大丈夫ですよ」とのこと。16時ちょっと過ぎに到着しました。
小田原おでん本店_a0167750_9291337.jpg
店内は落ち着いて、洒落た内装です。まだお客さんは誰もいなく、ご主人がカウンターのおでん前の特等席を勧めてくれたので、そこへ着席~

小田原おでん本店_a0167750_9312523.jpg
おでん、どれにしようかかなり迷います~
どれもこれもおいしそうで、しかもお値段もリーズナブル♪都内で「おでん屋」というのは行った事はないけど、飲み屋でいただくおでん盛りは、味はフツーでも結構しますもの。最初は、定番、がんも・たまご・こんにゃく・だいこん等などをいただきました。あっという間に平らげて、次々とオーダー♪
小田原おでん本店_a0167750_9371174.jpg
その後は、ちょっと変り種をオーダーしました。
こちらは野菜おでんです。栗も入ってる~!
小田原おでん本店_a0167750_9392113.jpg
食べた物を全てご案内できませんが、私が1番気に入ったのはこちらのフグのシュウマイおでんです。また食べたい~!

小田原おでん本店_a0167750_9415470.jpg
〆は、おでん茶漬け。おでんの出汁のお茶漬けです。もうお腹いっぱいだったんだけど、これは絶対に食べたいと思っていたのです。
おでんの素材がいいのは勿論、出汁がホントおいしかったです。

小田原おでん本店_a0167750_9442366.jpg
お腹いっぱいでもデザートは食べますヨ!デザートも迷いに迷って、こちらのカボチャぜんざいにしました。アイスと小豆がのってます。
この時、友達とドラマ「セカンドバージン」について熱弁をふるって食べずにいたら、お店の人に「ぜんざいが熱いからアイスがとけちゃうよ」と言われましたわ(笑)
この日は私の誕生日だったので、友達がご馳走してくれました♪Kちゃん、どうもありがとう~

私達が入店したのが早かったからお店は空いてましたが、7時以降は予約だけで満席だったようです。特にこの寒い時期に小田原に行かれる方は、ぜひこちらのお店お勧めします♪
by midoriiro2010 | 2010-11-24 00:22 | お出かけ
<< 海と山のウォーキング 小田原でウォーキング >>