人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ストライプのカバン

ストライプのカバン_a0167750_9372921.jpg
今回は帆布でストライプのカバンを製作中です。
ピンク×グレープ。これと紫の洋服に合わせるのもいいし、あと黒にも映えるかも♪

ストライプのカバン_a0167750_9394542.jpg
ターコイズ×カーキ。男性でもお似合い~

ストライプのカバン_a0167750_9414560.jpg
グレープ×ブラウン。茶系の洋服と相性よろし。。。

ストライプのカバン_a0167750_9431667.jpg
底は、まるにしました。取っ手は短いのと、肩にかけられる長いのと2種類にして、内布も帆布と2重構造にしたので、頑丈です。ただ帆布2重にすると、重くなってしまうのではないかと心配したのですが、そんなことはなく良かったです。大きさはA4雑誌も難なく入る、ほどよい大きさにしました。
私にしては小さいカバンなのですが(一般的にみると決して小さくないのですが)、裁断の時に「ホント、こんな小さくていいのか!あとせめて1cm大きくした方がいいのか!」とすごい葛藤するのですヨ。作り終えたら、そんなことはないのですがね。
こちらは、4月の展示販売会にて販売予定です。


ところで前回の記事の「ぎっくり腰」ですが、日に日に重症になってしまい病院に行ってきました。レントゲンを撮ってもらい、現在様子見です。痛み止めを飲んで、コルセットのようなサポータを巻いてます。
これ、何の前触れもなく、しかも私の場合確かに重いものを持ったけどでも普段持つ重さだし、だから「みなさん注意しましょう」と言えない、経験者として何の役にも立たないのが、「チッ」って感じですわ。(まぁ普段から適度な運動をして、カルシウム取って筋肉・骨を鍛えようってことかしら)
そして毎日激混みの電車で、私の右腰部分には寄りかからないで欲しい・・・というのが只今切なる願いです。(あと、まだまだ作りたい気持ちがあるのに、出来るのであろうかが心配です)
by midoriiro2010 | 2011-03-24 00:34 | 過去の作品
<< 愛♥のコースター 農産物マーケット >>