人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

やっぱり丸がいい

やっぱり丸がいい_a0167750_8572470.jpg
カバンの底が四角だろうが丸だろうが、関係ない!?
どちらかと言うと、わたくし丸が好きなんですヨ~~ただ、あまり直径が大きいと「マチ」部分が広くなって、電車とかで邪魔物扱いにされる可能性大なので、ぎりぎりA4入れるかの20cm弱位にしました。今回11個あるのですが、あともう2個作りたい・・・(欲望は果てしないけど、体が足りん)
ただ、作業はちょいと面倒なのです。まち針で止めるだけでは、なかなかきれいにいかないので、しつけ糸で縫ってからミシンで縫ってます。ミシン縫いを待っていらっしゃるこのお方たち。しばしお待ち下さいな♪





by midoriiro2010 | 2011-04-05 00:55 | もの作り
<< 明日からです。 バッグの収納 >>