人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

暑いけどもの作り。

暑いけどもの作り。_a0167750_9241435.jpg
3連休の最終日は、やらねばならないことをやりました。
先ずは、黒い家電が入ってきたことによって違和感が出てしまったキッチンエリアの解決として、黒地にさくらんぼ柄のカバーをちょいと作りました。(作るっても四隅縫うだけの簡単作業~)
↑曇ってた日に写真を撮ったので、なんかどんよりしてますが。
この生地は北欧のヴィンテージもので、レトロ~な雰囲気でかわいいです。これで冬のカゴ風バッグも作ろうかと思っています。
我が家のキッチンのテーマカラーは「赤」なので、柄物でも違和感がないかなと思います。インテリアで異素材(物体)が入ってきた場合は統一感がなくなり浮いてしまうので、同類の物を置くことによって押さえることが出来るのですよ♪とくに、我が家のように狭くてごちゃごちゃしたお部屋は、視覚でごまかせ~~

暑いけどもの作り。_a0167750_9243780.jpg
あざやかなブルーの4mの帆布の水通しも行い、洗濯機に無理矢理つっこみました。5mは洗濯機には入らないし、干す場所もないので4mが限界なのです。写真では色が飛んでしまってますが、夏を感じるディープブルーです。こういう色と、暗くなりがちな冬物に合わせたら明るくなりそうです。
あと北欧生地でミニバッグを1つ作ってみたのですが、どうもイマイチな感じになりました。これは企画倒れです(涙)旅行に行った時用として、長財布や携帯入れとして便利かなと思ったのですがね。
久しぶりに作業したなぁ~、この調子で週末やらないと!


昨日から始まった「陽はまた昇る」が、久しぶりに毎週見るドラマになりそうです。
しかし、佐藤浩市の短髪に違和感を覚えたのは、見慣れないせいか!?あと、歳のせいなのか彼の顔が濃いーためか、警察の制服姿が野暮ったい。三浦春馬の方が断然お似合い。やはり「制服」というのは若者の特権なのであろうか。いやいや、私、佐藤浩市サン好きですヨ♪

by midoriiro2010 | 2011-07-22 00:08 | もの作り
<< ようやく観れた トーキョーは暑かったです。 >>