人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ピクルス作りと外ごはん

ピクルス作りと外ごはん_a0167750_1083723.jpg
昨日、友人に誘われて葉山のARAHABAKIさんの「ピクルス作り&外ごはん」イベントに参加しました。お天気もほどほど良くて、ピクニック日和でした。たくさんのご馳走でテンションあがりました~どれもすべておいしい!

ピクルス作りと外ごはん_a0167750_10112511.jpg
ごはんの前に、中目黒のカフェTORiさんによるピクルス作りのレクチャーがありました。わかり易い説明で、今までピクルス作ったことがないけど簡単に出来そうな気がします。レシピの中でスパイスはローリエ位しか持ってないけど、最低限必要なのは、ローリエ、ブラックペッパーホール、唐辛子(辛いのニガテなので、これも常備していません)と教えて頂いたので、この3点で次回作ろうと思います。あと美味しくなるお酢も購入しないと~
↑外ごはんのお料理も勿論TORiさんお手製です。

ピクルス作りと外ごはん_a0167750_10163352.jpg
食前酒はサングリア。(モットノミタカッタ)ほんのりスパイスがきいた、大人の味。フルーツもたっぷり入っていて美味しかったです。

ピクルス作りと外ごはん_a0167750_1018191.jpg
お土産いろいろ。イベント後に頂いたのは(英字新聞での手作りのバッグが嬉しい♪)TORiさんお手製のピクルスと、すぐに自宅で作れるようにと瓶に各スパイスを入れて頂いていたもの。他は、友達の自宅に植えてある月桂樹からちょん切ってもらったローリエ。アメリカ土産、自家製お味噌。かなりうれしい1日でした。
by midoriiro2010 | 2011-09-26 00:06 | お出かけ(葉山編)
<< お皿洗い専用ブラシ 新大久保で韓国料理 >>