人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

おひとり映画

おひとり映画_a0167750_10214963.jpg
金曜日のレディスデイ(銀座シネスイッチ)を利用して映画を時々観るのですが、ここは1人で行くのが定番になってます。会社が終わってからダッシュして、近くのサブウェイでサンドイッチ買って、上映までベスト位置をキープした席でむしゃむしゃ。昨日は有楽町駅まえのファミマでアメリカンドック買って行きました。ほら、1人の方が気軽でしょ??人と一緒だと、ちゃんとした所で夕飯食べないと~とか、待ち合わせは何時~とか決めることが出てきちゃいます。

と、前置きが長くなりましたが、ずっと観ようと思ってた映画「マーガレットと素敵な何か」を観て来ました。ストーリーはWebで(笑)(iPhoneから投稿なのでリンクが貼れないので恐縮ですが)私と同じアラフォー役をソフィーマルソーが演じてるのですが、、可愛く歳とったな~と。フランスの女優さん達って太らないし、整形もしてなさそうだし(してるかもしれないけど~)ハリウッドの女優さんの不自然な若さとは違い(もしくは、あんな可愛かったのにこんなにも変わったか)ああいう風にかわいく歳をとりたいな~と思います。そして彼女の恋人役の俳優もよかったです(役どころが)



おひとり映画_a0167750_10215052.jpg
お次狙っているのは、12月10日から公開のエル.ブリの秘密。実在したイタリアの世界一予約が取れないレストラン、エル.ブリの厨房のドキュメンタリー映画。(レストランは今年の7月で閉店)厨房でのメニュー完成からお披露目までの一部始終を観れるようで、しかも料理を超えて芸術とあるから、わくわくします~これも気ままにふらっと行ってきま~す。
by midoriiro2010 | 2011-12-03 09:43 | お出かけ
<< クリスマスオーナメント作り クリスマスツリーはなくても・・・ >>