人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

newバッグで買出し♪

newバッグで買出し♪_a0167750_9464333.png
ようやく時間が取れた週末、日暮里にいろいろ買出しへ。悪天候だったのに結構混んでました。先日の個展前の製作で接着芯や糸やら使いつくし、ミシン針折ったりと、いろいろなくなりました。使い切ると気持ち良いものですが、また大量に準備しておかないといけません。そして先日作った黄色の「マーケットバッグ」(あ、写真がない)が大活躍しました。光沢のあるリネンで作った大きな2wayバッグなのですが、大容量で軽いので、まさに買出しにもってこいです。このバッグは朝のBSジャパンの「世界の市場を行く」という、世界各地の市場を紹介する番組があるのですが、市場が大好きな私はちらりちらりと観ていて(この時間が朝の準備でものすごく忙しいのでゆっくりと観られない・泣)、その時に、ああいう市場で使える大きなバッグが欲しいなと思って作りました。「エコバッグ」とは一線越えたものなので、市場で買い物以外でも使えるし、旅行も2泊いけるかしら。色は黄色・むらさき・ブルー・赤の4色で思案中デス。

今回いつもお世話になっている生地屋さんで、カラーの8号帆布を10色オーダーしてきました。セミオーダー開始に向けて着々と準備中です。
by midoriiro2010 | 2012-06-11 00:46 | もの作り
<< あぁ勘違い。フロアスタンド編。 展示会いろいろ >>