ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

横浜切手館☆

a0167750_923185.jpg
昭和の人間なら通ったに違いない「切手収集」。いや~わたしも持ってますヨ。チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚記念切手とか。その他イロイロ(忘れた)。指紋着いたら価値が下がるって、小学生のくせに売買の事を気にして(当時は集めた切手が何倍もの値段で売れて金持ちになれると信じていた)ピンセットでの扱いは当然、そして切手を綺麗に収納する立派なBOOK?も購入して、眺めてはうっとりしていました。
まぁそのようなお方は今や殆どいないでしょうし、手紙を書くこと自体めっきり減ったご時世でも、やはり必要。わたしの場合は個展のお知らせのハガキに使うのですが、ステキな記念切手がいいので、郵便局に足を運んだ時には毎回チェックして少しずつ買いだめしてます。よく知ってる友達に送る時は、こんな絵柄が好みだろうなぁと選ぶ時もあり。
そして先日、横浜駅そばの横浜郵便局に荷物を出したところ、こんなのが!

前に販売していた記念切手もあり、選ぶのが楽しい~♪(そんなに広くはありませんが)しかし、毎度のことながら50円切手ってあまり種類がないのですよ。80円切手は種類がたくさんあるんですけどねぇ。
また今度ちょくちょく寄って買いだめしようと思います。
[PR]
by midoriiro2010 | 2012-07-06 00:00 | 日々のこと
<< 餃子パーティー♪ 今年の梅仕事完了! >>