人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

秋冬用バッグちらり2

秋冬用バッグちらり2_a0167750_9394812.jpg
西日がおもいっきり差している時間に、写真など撮ってしまいました。色がオレンジがかってしまいます。
しかも取手を付ける時間がなかったので、先に写真を...
わたくしの大好きな、スウェーデンとフィンランドの生地メーカーの貴重なヴィンテージものを入手出来たので、柄を生かしたバッグを作りました。厚地リネンとのコンビ&革の取手なので、ちょいと高級感が出ます。マチをそんなに取らずに、また中にキルト芯を挟んだので、ノートPCを入れても良いと思います。

秋冬用バッグちらり2_a0167750_953627.jpg
こちらはスウェーデンのメーカーなのですが(今も存続しています)今生産されて販売されているものよりも、昔の方が柄も色もずっといいのですよねぇ。振り返ると、70年代辺りが時代も物も良かったのかなぁと思います。




by midoriiro2010 | 2012-10-11 00:36 | 過去の作品
<< 秋冬用バッグちらり3 秋冬用バッグちらり。 >>