人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

神戸でウロウロお買い物

神戸でウロウロお買い物_a0167750_9294541.jpg
初日の神戸ではお店巡りということで、先ずは北野の異人館などが立ち並ぶエリアにある、小さなアトリエ蕾へ。お客さん2人位入るといっぱいになるという、本当に小さいお店でしたが、ひっきりなしにお客さん来てました。店内には小さくてカワイイものがたくさん!1時間近く営業妨害お店にいてしまいました。 

神戸でウロウロお買い物_a0167750_9384012.jpg
坂を下り、途中CHECK&STRIPEやトリトンカフェを通りすぎて、お目当てのRolloのあるエリアへ。5年ぶりなので、さすがに道にちょっと迷いました。この辺りもステキ雑貨、洋服屋が多いです♪


神戸でウロウロお買い物_a0167750_9414175.jpg
相変わらずフランス製のデッドストックのボタンがたくさん!!コートにこんなボタン付けたいって思ったのがありましたが、肝心なコートが手元にないから...結局ボタンは買わずに、ポーランドのまち針を購入しました。


神戸でウロウロお買い物_a0167750_9474942.jpg
神戸には美味しいパン屋がたくさんあると聞いたので、行動範囲内で行きやすかったコム・シノワに。噂通りにパンの種類がたくさん!しかもなかなかめずらしい。塩キャラメルのパン、ゴルゴンゾーラのチーズのパン、鴨のなんとか(?)のパンやお土産にラスクなどを購入しました。


神戸でウロウロお買い物_a0167750_9552869.jpg
中華街に迷いこみ、元町エリアを少しぶらぶら。エンリーベグリンのお店もありますが、夏場のカビのためウチは革物はご法度なので今回は覗かず。そして、前に来た時にあったお気に入りのアクセサリー屋がなかった(泣く)5年の歳月は早いけど、長い、とこんなところで実感。


神戸でウロウロお買い物_a0167750_108424.jpg
京都に向かう途中、芦屋で下車。CHECK&STRIPEは川沿いの通りに。すでに陽が落ちて暗かったのですが、ここはステキエリアですね。住んでみたい!


神戸でウロウロお買い物_a0167750_101163.jpg
以前よりサイトを覗いていた、芦屋川駅前にあるcafe BRADIPOにも行ってきました。落ち着いた内装のお店で、美味しいケーキと紅茶を頂いて来ました。椅子や器にこだわりがある空間で過ごすひと時は、贅沢な気分にさせてくれます♪ここではカトラリーをいくつか購入しました。

以前より歳を重ねずうずうしさも加わり5年ぶりの神戸ではお店の方といろいろお話できて、充実した旅になりました。
by midoriiro2010 | 2012-12-18 00:17 | お出かけ
<< 駆け足京都 冬の関西旅行 >>