人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

文庫本の整理に着手 したつもりが...

文庫本の整理に着手 したつもりが..._a0167750_11521485.jpg
先日、文庫本の整理を行いました。数年前に繰り返し読んだ小説、当時よく本を貸し借りしていた友達と感想言い合ったりして、懐かしいです。
結構本気で、あれは、あぁだ、いや違うと言い合い。
とっくに小説の主人公の年齢を追い越してしまい、素直に共感するには歳を取りすぎた(笑)こんな事ではもう悩まないわよ...と思われるものは、暫く手に取ることはないであろうと判断、棚の奥にしまいました。
有隣堂でよく購入するので、カバーをオレンジで統一してますが、難点は何の小説か開いてみないとわからないこと。でも専用本棚じゃないから綺麗に並べることが出来ないため、ここは見た目を重視します。カバーの色は何色でもお好みですが、統一したらすっきりしますよね。
わたしは図書館の貸し出しを利用したことないのですが、利用すれば本代が浮くし、場所も取らないとわかってはいるけど、やはり書籍を愛する者としては、自分が購入することで少しでも存続に貢献できると思うと、買えるうちは買おうと思います。
本代が家計を圧迫したら、その時はよろしくお願いします~

なんてページをめくっていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
写真と手紙の整理も同様に、時間経っちゃいますねー
by midoriiro2010 | 2013-02-05 00:42 | インテリア・住まい
<< そして(嫌いな)マニュアル整理 鍋パーティー >>