人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

収納には、空き瓶か空き缶利用か?

収納には、空き瓶か空き缶利用か?_a0167750_11184619.jpg
細々したボタン類の収納に1番適しているのは、なんといってもボンヌママンのジャムの空き瓶ではなかろうかと私は思ってますが、空き瓶にさせるのに肝心な、ここのジャムがあまり好きではないということ!!
(みどり色のチェック柄のは、パリのスーパーで購入したのですが、ものすごい甘い桃の何かが入ってました...この位の大きさは最高なのですが)
というわけで、今後の収納はどのようにすべきか色々と検討した結果、「缶」にすることにしました。どうせなら「缶」だけではなくて、中身も楽しみたい(食べたい)。そして、ここからまた色々とステキな缶を探してみたところ、先ず紅茶の缶は、すぐに葉っぱを消費できないだろうからなかなか空かないから除外。となるとお菓子になりますが、筒型の缶に入ったお菓子はどんなのがある??とりあえずDEAN&DELUCAに何かあるかなと訪れ見つけたのが、ブルターニュビスケットの黄色い缶です。ビスケットはあっという間に消費できますからねぇ。一気に空きましたよ。
バターたっぷり、カロリーたっぷりのビスケット♪
こちらには、マグネットボタン用に小さく裁断した接着芯が沢山入っております。もう1缶必要だから買わないと。
by midoriiro2010 | 2013-02-21 00:18 | もの作り
<< ポスターを飾る 長方形 クッションの役割 >>