人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ポスターを飾る

ポスターを飾る_a0167750_1064674.jpg
作業部屋の寂しかった壁に、バウハウスのポスターを飾りました。賃貸住宅の悲しき規則により、壁に穴が開けられないので棚の上に置いてあります。ネットで見ただけで購入をしたので、実際のは想像していたよりも色が薄かったですが...


ポスターを飾る_a0167750_10102456.jpg
こちらがポスターがない状態の写真。しまりがない、殺風景な感じでした。


ポスターを飾る_a0167750_10141796.jpg
しかしながら、フレームの白木のせいか、これだけ浮いてしまった気がしないでもない...
きっと隣の鏡のフレームが色味が濃いチーク材だからかしら。フレームをいっそのこと白にすれば良かったかしら?とちと後悔。もしくは鏡を移動するか?いや、場所がない!!


ポスターを飾る_a0167750_10185191.jpg
もしかしたら、ポスターだけだと、ここだけインパクトがありすぎなのか?と思い、小さいフォトフレームで似た色のカードを飾ってみたところ、なじんだ!(と思われる・笑)
部屋のある部分だけ浮いてしまった場合は、似たものを近くに配置するリピートによって緩和されるのだと、改めて思いました。
あとは好みにもよりますよね。わたしはステキな部屋だなと思うのは、絵や写真をどん、と1つ飾られているよりも、複数をごちゃごちゃ並べて(でも並べる順番や位置は、かなり考えられたに違いない)飾られてある壁が好きなのですヨ♪
by midoriiro2010 | 2013-02-25 00:02 | インテリア・住まい
<< クッションで部屋の模様替え・その2 収納には、空き瓶か空き缶利用か? >>