人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

下駄箱はもう要らない!?

下駄箱はもう要らない!?_a0167750_10231945.jpg
人様に靴はあまり見せるものじゃないから写真を撮るの躊躇しましたが...

さてさて、私が住んでいるエリアでは、下駄箱に入れていた靴が夏を越すとカビだらけになっていた!という話をよく聞きます。私も前のお部屋では下駄箱に収納していた靴に、毛むくじゃらのカビがびっしり生えていたこと何足もありました...そんな訳で、いつも下駄箱収納せずに玄関に置けるだけ靴を並べてました。
ってことは、下駄箱要らないじゃん~
今回のリフォームでは、工務店さんに古い下駄箱撤去後、取り付け金具を設置してもらい、古材の棚を置き、そこを靴置場にしました。古材の板はこちらのお店で購入したのですが、設置する壁の間口、高さ、また靴の数に応じて板の大きさ、購入数を決めますが、奥行は?となると、靴の大きさにもちろんよります。女性の場合、サイズが23cm前後の方が多いと思うのですが、そうすると奥行30cmが良いかなと思います。
オイルなどは塗らずにそのままなので、楽ちんでした。
来年の梅雨時に、無事にカビが生えずに越してくれることを祈ります♪
by midoriiro2010 | 2013-11-22 10:39 | インテリア・住まい
<< 鎌倉ウォーキング♪ カラダを動かす!! >>