人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

タオルにこだわりあり

タオルにこだわりあり_a0167750_14104868.jpg
今治タオルの工場直営店が横浜・元町にオープンしたと知り、先日行って来ました。
こちらのブログで散々、リネンタオルをぐいぐいとおススメしてきましたが、洗面所のタオルにつきましては今治タオル使用です。なぜならば、色がグレーというか、ベージュというか、微妙な色が欲しくて、色々と探したところ今治タオルで見つかりました。肌触りも良いですし♪
さて、今回購入したのはフェイシャルタオル2枚。週に数回、お肌のお手入れの時に使います。お湯で濡らして絞って蒸しタオルとして使い、その後水で濡らして毛穴引締め...って、電子レンジでチンした蒸しタオルや、冷蔵庫でキンキンにタオルを冷やしたり等の、ひと手間かかる行為は割愛です(笑)
そしてこちらのタオルはふわふわで、顔にのせるとホント気持ち良いです。温かいタオルをのせると「ほぉぉ~」と。その後冷たいのをのせると「ギャ」になりますが!
フェイスタオルだからお値段高くないし、面倒なお肌のお手入れを続けるためには、些細なことも大事かと思われます。

タオルにこだわりあり_a0167750_14204533.jpg
何で微妙な色のタオルが希望かと言うと、洗面所のタイルの目地がグレーなので、色味をそれに合わせたかったのですよね。
↑2列のタオルハンガーはIKEAのですが、このように2枚掛けれてなかなか使えますよ~










by midoriiro2010 | 2014-02-04 14:31 | インテリア・住まい
<< チョコパン♡ オールシーズン茶色使い >>