人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

廊下の壁を飾る

廊下の壁を飾る_a0167750_20051481.jpg
昨日の続きで、玄関に続く廊下の模様替え。
先月取り寄せした、猪熊さんのポストカードを飾るために、新宿三丁目の世界堂へ額を購入しに、ポストカードを手に行って来ました。額の種類が豊富なのは勿論ですが、インテリアショップで額を購入するよりもリーズナブルです。
しかしながら額の素材、色、迷ってしまいますよねぇ。今回木目にしなく黒にしたのは、写真でおわかりのように、右隣にあるフックと同じ色と、自然素材っぽくない似たものにしたかったのです。

廊下の壁を飾る_a0167750_20115510.jpg
マット台紙も、白といっても何種類かあり、漂白されたような真っ白ではなく、控えめクリーム色を選択しました。何色にしていいか迷った場合は、店員さんにアドバイスを頂けると思います。(額に関しては好みと部屋によるので、ご自分で判断しましょう・笑)

ポストカード1枚108円です。額とマット台紙で1つ1000円位でしたが、なんだかちょっと贅沢な感じです♪

絵を購入するとなるとちょっと勇気のいる行動ですが、ポストカードは過去に思い出の場所で気軽に購入したり、好きなイラストや作家のを購入したりと、引出しに眠っているのが結構あるのではないでしょうか?
部屋に合わなくなったり、飽きたりしたらすぐに変えらますし、額装インテリアぜひお勧めです。

廊下の壁を飾る_a0167750_20205255.jpg
さてさて額を飾るためのフックですが、石こうボード専用の「かけまくり」という名前のフックを使用しました。実際かけまくりなんて出来るフックの大きさじゃないですが。。。普通のネジや画鋲だと、石こうボードはちゃんとはまらないので、専用のを使います。
しかしながら何度か位置が納得いかず、何か所か穴が開いております。遠目から見たら気にならないので、放置いたしまーす。









by midoriiro2010 | 2014-04-14 20:30 | インテリア・住まい
<< 異素材の組み合わせ 玄関周りの模様替え >>