人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

すてきなお客様がやってきた

すてきなお客様がやってきた_a0167750_17453134.jpg
先日の週末に、現在中古住宅をリフォーム真っ最中という、千葉からのお客様がいらっしゃいました。
アトリエ アンサンブルのお客様で、昨年中古マンションをリフォームした我が家を見学されたいと、参考になるのかわかりませんでしたが(笑)どうぞどうぞ♪
それにしても、お家づくりに熱心に研究されていらっしゃる様子で、これならきっと気に入った空間が出来るに違いないと思いました。3軒目でようやく満足した住まいが出来るとよく言われますが、一般人で人生の内で3軒も家を購入出来る方は滅多にいないわけで、一発で100%満足になるべく近づけたいものです。それには、根気よく下調べやショールーム、ショップ巡りなどをして、自分の好みを先ずは見極めて、予算に合わせて内容を盛り込むことですかね~
今回、他の所にもお宅拝見☆をされているようですが、かなり大事かもしれません。ショールームやショップは広くて天井高くて、実際の住宅とは全く違うから思っていたのと違った...なんてあるだろうし、壁や建具も床材なども、経年変化後を観るのも参考になるだろうしなぁと、思いました。
わたくしの場合住んでみてああしておけば良かった~は、壁の色1部と玄関タイルのみちょっと派手さが欲しかった(笑)程度ですが、よく考えたらインテリアファブリックが柄使いが多いので、白い壁が多くて正解だったかもしれません。

すてきなお客様がやってきた_a0167750_17453821.jpg
さて、我が家のタイルのグレーの目地を気に入ってくださったようで、グレーに選んだポイントは?とご質問いただきましたが「白い目地だと汚れるからグレーにした」とロマンがない回答でごめんなさい~!はは。
本当は白いタイルに茶色の目地が妄想上では第一希望だったのですが、ペンキのように目地の色数はないのでグレーにしましたが、今では気に入っています。

一緒に来たまだ口数が少ない(笑)ちっちゃな女の子(お子さん)がかわいかったです~
Kさんご夫妻の工事が無事にすんで、ステキなお家になりますように♪







by midoriiro2010 | 2014-06-24 18:17 | インテリア・住まい
<< 影フェチ 今月のウチ飲み >>