ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

旅先で買うもの

a0167750_07550674.jpg
旅先で割れ物を買いたくなるのは私だけ?
京都のパスザバトンで買った、リチャードジノリ×ミナペルホネンの食器。
B級品の食器のためか(とは言っても全然問題ない)お値段リーズナブルに思われます。なるべく大皿が欲しかったけど、若干小さ目のお皿が多かった。都内のパスザバトンでも販売していると思うので、わざわざ京都で購入することはないけど、旅先で何か買いたい&どうせ買うなら必要なもの、というわけです。

a0167750_07545803.jpg
わたくしビールを飲まないので、ワイングラスはあれど普通のグラスはあまり持っていないので、ロンドンリバティーでポールダンスのグラスを買ってきた。先日これをお客さんに出したら喜んでくれました(笑)
あとずっと冷酒を入れる片口が欲しかったのですが、なかなかコレというのが見つからず。コンランショップ@ロンドンで、ついに発見!でもこれ、本当はミルクをいれるもの。。。しかしながら大きさ丁度良いし、グレーのぽってりとした感じが良いよい♪最近都内のショップに行ってないからわからないけど、こっちでも売ってるかもしれませんね。でもいいんです、思い出も買ったから。
食器はネットで調べて計画的に買うのは、ヴィンテージ品以外ないかもしれません。偶然出会ってが買うのがほとんどです。
そして旅先で少しずつ集めたものが、思い出として少しづつですがストックされて。でも普段使いいっぱいして~♪






[PR]
by midoriiro2010 | 2017-06-23 10:47 | お気に入り
<< 心のダメージに効くこと 漫画で住まいについて考えたさせられた >>